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[ウマ娘攻略6レース目]パワーをあまり軽視しなほうがいい。私のパワーは100万馬力なのだから

前回:ウマ娘を適正外レースでも無理やり走らせるのよー!ペチペチ!

よすよすよす。今日ガチャ更新きましたなー、ミホノブルボン。みなさん当たりましたか?

俺?俺なあ、、当たらねえよ(´;ω;`)金2個、銀8個だよ…馬がちゃもう120ぐらいやってるのにまだ☆3、4人゚(゚´Д`゚)゚マックイーン!俺だー!!早くきてくれー!

パワーとはなんぞよ

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ヘルプみると単純明快。いわゆる「加速力」に影響する。コース取りの上手さは序盤~終盤までのナイスボジションボーナスを得るのに役に立つ。

加速力はまんま現在スピードが100だとしたら1秒ごとに10アップさせてくれて、10秒後に倍の200にしてくれる。とかそんな感じ

思ったんだけどこの数値はめちゃくちゃ大事。シナリオばっかり眺めてたらスピード極でいけてたけども加速度ないとチームレースはガチできっついきつい。

例えばスピードがSSの1200あるとする。

加速度であるパワーが600としよう。

したら、試合中、最終コーナーにおいてはスピードSSもあり、400というスピードが出ている。ここで一気に1200まで伸ばしたい。だがパワーが600なので徐々に加速していくが、ゴールの時点では最終的に600の速度までしか上がらなかった。

って感じじゃねえかなあと最近思ってる。

多分なんだけども、加速度=最終ゴール地点でのMAXスピードでスピードはそのマックススピードをあげてくれるんじゃねえかなあ…と思ったりしなくもない。

というか検証してねえや、今から育てるか。ガハハ!w

まあ、そういうわけでスピードがSSなのに加速度がCランクなのはだめ。せめてスキルで加速度は上げていこう。

サポートキャラのオススメ「パワー」のスキルを掲載するからみていってくれ。

サポートカード トウカイテイオーSSR 一陣の風

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俺がもってる唯一のスピードサポート。そこそこ発動するが、序盤にも発動するし、中盤の直線でも発動する。が終盤に発動するとなんかワープしてくれる。

ゴールドシップSSR 曲線のソムリエ

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一番オススメ。めちゃくちゃ発動率がよくて、カーブからパワーを発揮し始める。時間で切れると思いきや、おそらく最後までずっと発動してくれるからかなりタイミングがいい。一陣よりもめちゃくちゃ使いかってがいい加速。

イベント:直線一気

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スキル取得イベントで習得してくれたりする。ラストスパートで加速力が上がっても遅すぎるのでちょっと割愛。あまり取らないほうがいいかも

所持スキル引き継ぎ:コーナー加速○⇒◎

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下位スキルだが◎まで発展する。◎になるとなにになるかはわからないが、曲線のソムリエのように非常に使い勝手がいいので、せめて○は習得したほうがいい。◎にしても稼ぐポイントは変わらないので注意。


まとめ

このゲームやけにスピードのスキルが多いんだよね。加速力アップのスキルがほんと少ない。けど多分だけどスピードと加速力は同等じゃないと意味がないかも?と思い始めた。

みんな検証して結果をおしえてくれやす!!マジ募集!俺一人じゃ時間足りんわ!!


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次回:スキル効果わかんねえ、わかんねえよおお!ならこれをよめよめ!


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