見出し画像

【夢・目標①】自分の夢や目標がなく、持ちたいと思った人へお伝えすること


突然ですが、皆さんの夢は何ですか?

また、目標はありますか?


このように質問すると、ほぼ2人に1人は

「????」

と、自分の夢?目標?何だろう・・・。

というリアクションが返ってきます。

そもそも、自分が本当にやりたいことが分かっていないという方も多数います。「今の仕事は嫁や子供のため・・・」だとか、「心から楽しいことがわからない」とか、本当にやりたいことをやれている人ばかりではありません。

夢や目標がない状態は、あてもなく海をさまようクラゲのようなものです。


だから「夢や目標を持ちましょう!」というものでもないですが、夢や目標を持てたほうが『けっこう人生楽しくなるよ』とお伝えしておきます。


では実際に「どうすれば夢や目標を持てるのか?」と言いますと、


『夢や目標を見つけることを目標にする』


と目標を立てる。ただこれだけです。

「いついつまでにー」とか、「今年中にー」とかも必要ありません。期間を決めたいなら、

『最短で!』

と決めてください。具体的な期間を定めてそれが実現しなかった場合、「やっぱりダメじゃん」と、負のイメージが入り込んできます。夢や目標に対して負の思考を持ち込んではいけません。常にワクワクすることで夢や目標は達成しますから。

「あれやったら楽しいかなぁ・・・」「あの国行ったら面白いかなぁ・・・」

何でもいいです。どの言葉やイメージ、行動に自分がワクワクするかを観察してみてください。

やりたい仕事を見つけたいなら、とことん色々なことにチャレンジしてみてください。チャレンジこそが最大の近道です。

副業でも何でも構いません。とにかくやってみることを繰り返してください。

大丈夫です。だってあなたの目標は、

『夢や目標を見つけることを目標にする』

なのですから!

最短で楽しい人生を見つけましょう!


りゅうまる会長です。今後も『幸せな人生のきっかけになる』という信念のもと、皆様に役立つ記事をお届けします。100円でもサポいただければ励みになります。記事もグレードアップします。何卒よろしくお願いいたします。