見出し画像

White day

White day

3/14 ホワイト・デー。なるモノが存在する。

この行事を行なっているのは、アジアで、数カ国だけ。

お菓子メーカーが、主体となって、

バレンタイン・デーを愛の告白

ホワイト・デーを愛のお返し。として広まっていった。


パワーストーン・リーディング。と言う

サービスを提供しているが、

最近は、人間関係につまずいている

そんなクライアントさんが多くなっている

自分以外の人と関わりを持ち

仕事を進めて行く、

そんな難しさを、

多くの方が、

どこの地域に行っても、

対応に苦慮している。

かつて、私も中間管理職だったので、

とても苦労した記憶と経験がある。

ひと昔前は、

上司が部下と飲み屋で語る。

飲みニュケーション。などが

一般的、活用された方法だった。

上司は、酔ってくると、

ジェネレーション・ギャップだなぁ。と言って

うやむやにされて、お開きとなり、

翌日、二日酔いで、頭グルグルの中、仕事をして

忙しく過ごす内うちに、

問題を先送り、していた事が多かった。


いつも顔を合わせるメンバーは固定されて

役割も決まっている

仕事ができる人。

仕事が出来ない人。

それを調整する人。

そんな役回りにどんどんとエネルギーを消費されている。

せっかくの、ホワイト・デー。なので、

嫌いな人。。

苦手な人。。

そんな人に、

博愛の気持ちを持って

感謝の気持ちを伝えてみては。。。


いつも頑張ってくれてありがとう。。。

君が良い仕事をするお陰で、

みんなが良い仕事をできているよ。


仕事では、時間がなく意思疎通が出来ないけど、

あなたが、私のチームで仕事してくれるお陰で、

みんな助かっているよ。。。


休憩中に、みんなの話しを聞いてくれてありがとう。

自分の事を話してくれて

みんなの話しを聞いてくれるお陰で

良いチームになっているよ。。。


博愛の気持ちを、もっと伝えてみよう。

相手は、驚くだろう。

いつも怒っている人が、

こんなメッセージをくれるなんて。。。

だって、今日は、ホワイト・デー。

大切な人に、感謝を伝える日。

喧嘩して、

競いあって、

相手を蹴落とすだけでは

良い仕事はできない。


良い仕事をしてもらう。

その為に、

この日を、使うといい。


恥ずかしいから、やらないではない。


良い結果を出すには、

良い言葉を届ける必要がある。


苦手な相手を遠ざけるだけではなく、

相手との、距離感を大切にする必要がある。


自分以外の人と、

お互いにリラックスした状態で、

仕事に向かえるのならば、


博愛の言葉。


そんな言葉を使って欲しい。

White day。

この1日をどう使うか?


あなたの心の声を届けてみて。。。


隆馬。


電車で移動中、目にした記事もトラブル解決のヒントになりますように。。。


イベント情報

パワーストーン・サイキックリーディング。で

人間関係や、石の事、スピリチュアルな世界のお話しをしています。

※、3月はオンラインのみ対応中です。

4月には、こちらのイベントに参加します。

そしてこちらも、

事前の予約は、

ryumapsr369@gmail.com 

↑ メールにご連絡下さい。詳細をお送り致します。

宜しければお手にとってください。 あなたにとって貴重な体験になりますように。 お楽しみください。