見出し画像

齢老いた犬

齢老いた犬

親元を離れ、

育ててくれた人と離れ、

いつの間にか、大人になった

そして、齢を重ねた

多くの人に出会い

お世話になった

お世話してくれる人達は、

齢老いた私を受け入れてくれた


いつも心の奥で問いかけている


こんな齢老いた私の何処がよいのか?と


飾らない姿勢。。


驕らない心。。


傍にいて安心できる。。


一緒にいると温かくなる。。


話したい事が溢れ出てくる。。


とてもありがたい言葉達ばかり


育ての里を離れてから、


忠誠を誓う事はしなくなった


親元を離れてから、

依存する事はやめた

傍においてくれる人達は、口を揃えて

気にいったら、のんびりしていいんだよ

依存したって、甘えたっていいんだよ


みんなそんなに強くないからさ。。。


たしかに。。。


みんなが強い訳ではない

泣きたい時、叫びたい時、は確かにある


齢老いたからこそ


自分の足で、自分の力で精一杯

まっすぐ歩いて生きたい


そんな、うまく言えない感情が溢れ出てくる


伝えたい事は、

齢をとっても大切にしてくれる人はいる


大切なもの

大事な何か


・それは齢とともに変化していくもの

・過去に捉われないこと

・変化を楽しむこと
・希望は言葉にして人に伝える

・成長するような溢れるエネルギーはないけれど、

 味わい深い自分を受け入れる

・自分を諦めない事

・愚痴の出るような、モノの見方はしない

・いつもチャレンジする心を忘れていない

・知らない事を知る好奇心を忘れない

・去ってしまうものを追いかけない

・自分の意見や経験を人に押し付けない

・不要なスキルは、プレゼントにして大切な人へ贈る

・いつでも旅に出れるように、シンプルにする

・泣いたり、笑ったり、素直でいる

・謙遜や、卑下する言葉を使用しない

・身の周りはいつも綺麗にする

・優しい香りを背中から醸す

・季節と旬を大切にする

・天気の悪い日は無理しない


多くのお世話になった人達から、

気づかせてもらった大切なモノ


齢老いた犬は、

自分の足で、また、歩き続ける


次回も、お楽しみに。。。

隆馬

💎 パワーストーンリーディング 受付中


◇ オンライン・ヒーリングイベント
fuente 癒しの泉
セラピストからの貴重な体験が受け取れます。


宜しければお手にとってください。 あなたにとって貴重な体験になりますように。 お楽しみください。