見出し画像

緩やかな成長

こんにちは😊
ルシーダです

我が家の長男JOYは
発達障害と てんかん もち

彼が小さい頃は
このままでは困る‼️と
『普通』に育てようとして
奮闘したものです
(自分がフツウに出来ないのもあって笑)

そんな時、母に
言われた事があります

『あんたにそっくりだよ』と…🤣

『え?』

私みたいに困らないように
育てたかったのに⁉️笑
(効果なし🤣爆笑)

息子を通して
自分を見ていたのですね

今も時間の流れが違うJOYに
(💢^ ω ^)イラつくことはあるけど

笑える自分もいたりします

先日息子JOYの
銀行の通帳を作ったのですが…

昔に通帳を作った記憶しかなく
簡単に作れる感覚だったのですが

今は大変な作業ですね💦

通帳が重複しないように
通帳作ったことないかを聞かれたり

イケナイことに通帳使わないように
確認事項があったり

通帳に記載される支店は
出向いた支店ではなく
自宅の近くの支店になるようです
(多少変更は出来るようです)

JOY、終始キョトン笑
(えっと、、、あなたの通帳なんだけど?)

記入用紙には
(え?サインしてるの?ってくらい)
サラサラ~サラサラ~✨✨✨
っと書いてるし

印鑑なんて
(え?シャチハタですか?ってくらい)
ポンポン押しちゃってる

はい、もちろん不鮮明ですわ🤣

いやー疲れた
本当に
母疲れましたわ(›´ω`‹ )笑

見た目が成人だから
色々出来ると思っちゃうけど

細かいところ
教えて行かないとね、と
改めて思ったのでした😅

そんな
ぼやきと…
気づきと…

でした笑

あ!もし良ければ
JOYのインスタの絵みてくださいね
↓↓↓
こばゆう

親バカかもだけど
なかなか面白い絵だと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?