見出し画像

03.チャペルとドレスショップ の関係

5/19追記

結婚式ではドレスショップが不可欠です。
結婚式の運営ではドレスショップが手掛けていることろもおります。

その中でクチュールナオコという会社があります。(沖縄県内のみには、千代田ブライダルハウスというドレスショップもチャペルの案内をしています)

名前の通りもともとは衣装屋さんだったので、リーズナブルなドレスが豊富にあるようです。

追記:TUTUも、名前の感じとドレス展開をみると、元は貸衣装だったのかと思います。

クチュールナオコは今やリゾ婚で世界のいろいろなチャペルを紹介しています。沖縄では「アイネスヴィラノッツェ沖縄」という会場を紹介しています。

こちらの会場は、新郎新婦のためのヴィラが12棟あります。全ての部屋がスイートルームです。私もここを拝見しましたが、敷地内はトゥクトゥクで移動ができ、部屋の中は寝室とキッチンとダイニングと、、ちょっとしたセレブ気分になれます。一つだけ、少し大きめのお部屋だった覚えがあります。

注:新郎新婦が挙式前日と当日のみの2泊が可能です。確か。
何年も前に一度伺っただけなので、記憶が曖昧ですみません。。

~~~~~

ドレスショップから始まった、ブライダル会社のプチ情報でした♪

2020.5/14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?