見出し画像

レゴランドホテルに泊まってみた件

前回の一応続きになります。
読んでなくても大丈夫です。

レゴランドホテルに泊まってみた

今回福岡から名古屋への一泊二日の旅行だったのでせっかくならと思い、レゴランドホテルに宿泊してきました。
このホテル下調べの時点でほとんど情報が無く、若干不安ではあったんですが行ってみると良いところだったのでここに書いておこうと思います。


施設・設備

・客室

客室は5種類のテーマに分かれているのですが、今回は特にこだわりもなかったので一番安かったパイレーツのテーマタイプの部屋に泊まりました。
部屋内には園内と同じくあちこちにレゴで作られた装飾があしらわれており、世界観を損なわないつくりになっています。
ダブルベッドの部屋(以下大人部屋)と子供部屋にそれぞれテレビが備え付けてあり、大人部屋ではLEGOのアニメと通常のテレビ放送が見れます。子供部屋のテレビではCSのキッズステーションも見ることができます。
アメニティは部屋に備え付けてあり歯ブラシやカミソリ、タオルなど一般的なものは揃っていました。

大人用のダブルベッド
子供部屋二段ベッドがあります

・レストラン

今回は朝食のみホテルで頂きました。(全プラン朝食付き)
2Fのレストランでブッフェ形式の朝食でした。朝食は時間予約制のため受付時にもらえるORコードから予約する必要があります。(わりと早い時間はすぐ埋まります)
レストラン内もたくさんのレゴで飾り付けてあり、見ているだけでも楽しめました。
ブッフェ形式なので子供も好きなものが食べられて満足気でした。
味は普通で特に気になる点はありませんでした。
今回は利用していませんが、このレストランでディナーを頂くこともできます。ただし価格はランド内同様かなり強気の価格設定となっているので、お財布と相談することをおすすめします。(私は近くのラーメン屋で済ませました)

中々いいお値段

・アクティビティ

無料アクティビティとして小さい子向けのちょっとした遊び場とプール(10月以降の運営は未定)があります。いずれも小学校低学年くらいの子向けと感じたので利用しませんでした。
有料アクティビティとしてクリエイティブワークショップがあります(要予約)。今回はこちらに参加しました。
これはレゴをスタッフの方にサポートしてもらいながら作成して作成物は持ち帰れるというアクティビティです。私と甥っ子が参加した回は、用意されたブロックの中から好きなものを100g選び、それを組み合わせてお題に沿った物を作るといった内容でした。初めに聞いたときはかなり難しいのでは?と思いましたが、甥っ子は難なく組み上げていました。子供ってすごい。
思いつかない子は作成例を参考にして作っていたので、親が心配することはないと思います。スタッフの方もサポートしてくれますし。

荷物預かり

行くまで知らなかったし一番助かったサービス。チェックイン時の荷物預かりはもちろん、チェックアウト後も荷物を預かってもらえます。レゴランドの目の前という立地も相まって、朝一発目からレゴランドを楽しみたい旅行者には大助かりのサービスです。

宿泊プラン

公式サイトから予約すると、通常のプランに加え2日間のレゴランドとシーライフ名古屋のチケット付きプランがあります。今回はこちらを利用しました。(シーライフ名古屋は併設する水族館、涼しい)
こちらのプランについているチケットはホテル宿泊の当日と翌日の2日間利用でき、再入場可なので外で昼食をとるという選択肢も取れて地味にうれしい。(チケットはチェックイン時に受け取れます)
私が予約したときは他のホテル予約サイトを経由するより公式サイトから直接予約した方が安かったので直接予約しました。

まとめ

LEGOの世界を満喫したい、二日間でレゴランドを遊びつくしたいという方にとっては十分おすすめできるホテルだと思います。
ホテル内もLEGOの世界観で統一されているためレゴランドの雰囲気を損なうことなく浸れるのはLEGO好きの子供にはたまらないと思います。ホテル内にも子供を飽きさせないように様々な工夫がしてあるのも良かった。
当然お値段はそれなりにしますが、財布に余裕があれば選択肢としては十分ありだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?