見出し画像

冷水シャワー1年経過


こんにちは、龍騎です。

今日は私にとって特別な日であります。

冷水シャワーを浴びて一年が経ちました!!

男磨き界隈において冷水シャワーは王道なものですが、あまりの過酷さにやめてしまう人も多いそうです。その中、多少のブランクはあったものの冷水シャワーを一年間継続できたのでそれらをまとめられたらなと思います。

早速見ていきましょう。

冷水を浴びる疑問

最初、界隈の方たちは、なぜ冷水を浴びるのか。
そう思っていた。

学校のプールの時間にシャワーを浴びていると思いますが、その時の冷たさ
を思い出すと、それをする理由があるのだろうかと感じていました。

特に良かったこともないし‥

しかし、筋トレもしていたので、強くなろうという気持ちが高かったのだ。そこで、強くなるためならと、とりあえず浴びてみることにしたのだ。

これが去年の3/1だったのだ。

疑問が晴れた日

冷水を浴びたばかりの時、つらくてしょうがなかった。

過呼吸になるし、冷たいから痛くなるし、
そんなことを思いながら浴び続けるとある異変が起こりました。

意外と気持ちいかも…!

そう思った日から冷水シャワーをやめた日は一切なかった。
冷水を浴びるまではちょっと嫌だけど、

それを乗り越えるたびに勝利を覚えたり、睡眠の質が上がった。

でも、それってプラシーボ(思い込み)じゃん(笑)

そう感じる人もいるかもしれない。
しかし、私がインターネットを用いて効果を調べたことはない。

そういった人の意見を信じたくないという人がいるかもしれない。

しかし、主観的ではあるもののそういった効果に対して思い込むことがなく、自分が思ったことを発信している意味では参考になっているかもしれない。

全男子が続けるべき習慣

私が冷水を一年浴びて感じた効果は以下の通りです。

  • 爽快感がある

  • 夜に浴びれば、睡眠に入りやすくなる

  • 朝に浴びれば、ゾーンに入った感覚

  • 直後、体がぽかぽかする

  • 度胸がつく

  • オナ禁が続きやすくなる‥

などなどだ。
男子の中でもし、冷水を浴びていないという人はぜひ浴びてみてほしい。

昨日、私の弟に進めてやらせてみたところ(半強制)

「これらの効果を感じられそうだから、毎日やってみる。」

という言葉を残した。
こんなに良いことがあるのにやらないのはもったいない。

男を磨くために必要なことをすべてやってみる。

始まりは禁欲でした…(笑)

これが自分を高めるための第一歩なのかもしれない。

今日の内容は以上です!

りゅうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?