見出し画像

"後悔"を残さない人生に。~旅編~

僕自身、
・ただただ楽しい仲間が欲しい!
・旅をもっと好きになりたい!
・もっともっと色んなところに行きたい!

とか純粋な想いを持ちつつ、逆に今回は真面目に、
自分の思いを言語化してみました。是非ご覧ください!

●Profile

画像1

名前:東海龍宜(とうかいりゅうき)
誕生日:2000年4月7日
大学:名古屋大学工学部3年
出身地:
大阪府島本町
旅行歴:国内(34/47)、海外(8カ国)
趣味:とにかく楽しむこと
現在:NAGOYA学生団体maps共同代表/WinDra
   オンライン数学塾運営
   (Webデザイン・Webマーケ)
→そして今回、
TABIPPO2022に参加させていただきます。

●まずはじめにみんなに聞きたいこと。

このnoteを読んでいる皆さんは、
「心の底から旅を楽しんだことありますか?」

僕は実はNoです。
これまで色んなところに旅(旅行)して、
色んな文化に触れて、
あるいはみんなと遊びに行ったりして、
案外"心残り"があることが多いです。
「もっと楽しめたら良かったのに...」
「何も考えずに楽しめる事って出来ないのかな...」

こんな想いを僕は度々感じてきました。

皆さんの中にも、
「本気で毎度毎度楽しめている!」って人、
本当は少ないんじゃないですか?
多少、「見栄」ってのはあるんじゃないでしょうか??

僕は「旅」にじゃなくて、
「旅を楽しむこと」を知りたいと思うし、
それこそがTABIPPOに入った理由なんだと思います。

●東南アジアに行っても変わらなかった。

画像2

僕は大学一年生の9月に、
約2週間の東南アジア一人旅をしました。
理由は単純。「ロマンを感じるから。」
けど、やっぱり後悔が残ってしまった。
理由は単純。「旅を楽しむこと」が出来なかった。
僕の中で"心残り"がすごく出来てしまった。

もちろんすごく綺麗な景色や歴史感じる文化遺産。
現地の人ともめちゃくちゃ話したし、
金のなかった僕に
ゾウ乗り体験をおごってくれたおじさん。
すごく楽しい思い出はたくさん出来た。
けどなぜか「心残り」ってのは残ってしまった。

もちろん「バカくらい楽しもう!」とは毎回思ってる。
「旅はいい経験に絶対になる!」って思ってる。
だからこそ「観光ガイドマップ」もめちゃくちゃ読む。
めちゃくちゃリサーチしてから旅にも行ってる。
時にはわざわざ苦境にいったりもしてきた。笑
けど、やっぱり分からなかった。

●TABIPPOにはどんな人が??

画像3

僕はこのままじゃ、
本当の意味で「旅を楽しむ事」ってのがないまま、
ただなんとなく歳をとってじいさんになって、
「後悔の多い人生だったなあ。」ってなるかも知れない。
そんなのは絶対にイヤだ。
"後悔”ほど、イヤなモノはない。

その中でTABIPPOをインスタグラムで知り、
「この中には、
本当の意味で"旅を楽しんでいる人”がいる」

そう思って僕は
この団体に参加してみようと思いました。
本やガイドにはない、"旅の楽しみ方"を求めて。

これから全国の旅好きな人たちと出会って、
共に旅をしてはしゃいで、たまに語り合って、
イベントもして周りに楽しさを伝えて、
自分の中でも、「旅の楽しみ方」ってのを、
言葉にしていけたらどんなに楽しいことか。
僕はこんな想いで参加を決意しました。

●人生は楽しんだやつが偉い!

画像4

僕自身、ビジネスの世界にもいるし、
自分の力でお金を生み出す事も学んで来た。
今では全国の高校生に
オンライン上で勉強を教えている。
けどその中でも、
「後悔しないこと」を一番伝えたくて。

ビジネスだって仕事だって、
受験勉強だって大学の講義だって、
最終的には「お金を稼げるようになるため」に見えて、
「そのお金で幸せになるため」じゃないのかなって。
ただ「幸せになる方法」が分からないからこそ、
自殺したりなんなりしちゃうんじゃないかって。

僕自身、NAGOYA学生団体mapsという団体で、
共同代表という形で、「日常を楽しく」ってのを、
どうにかして伝えたいと思いながら、
日々活動してます。奮闘しています。

その中で「旅ってものの楽しみ方」に対して、
自分なりの答えが見つかるように、
この9ヶ月間奮闘していこうと思います。

●最後に...(決意表明的な?)

今回の記事では少し真面目になりすぎました。笑
実際はもっとふざけてる奴です。笑

けどこれからどんな出会いがあるのかワクワクするし、
もちろん名古屋含め愛知の旅好きと出会えるのも、
その他全国の旅好きと出会えるのも、
何もかもが楽しみです!

9ヶ月後に胸張って、
「旅には○○な良さがあるんだよ!
そして、○○すればもっと楽しいよ!」
って、
色んな人に言えるくらいに、
「旅の楽しみ方」について知って、
発信出来る自分になれればいいなと思っています!
これからよろしくお願いします!

2021年7月28日
東海龍宜

p.s.
これからより忙しくなる自分!
周りからは
「理系3年なのに大丈夫?」とみられてるけど、
時間は無限に増やせると信じて、
これから半年間も寝る間も惜しんで
経験を糧にしていこう!
やって後悔出来るような自分になるために。
後悔の無い人生選択が出来るようになるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?