見出し画像

くがつのまとめ

よし、月末だな。まとめていきたいけど今月はまんまと神経を崩して2週間ほど鬱気味になり脳の回路がうまく機能しなかったから能動的なことがあまりない。

そんな中でも少しずつ模様替えする感じで身の回りの調整を行ったので来月からは元気に走り出せそうな予感はしてる。軽くハイになりつつある。

ついでに月一のこのまとめ記事の内容も弄っていこうと思う。

まず根本的なところで僕はなぜSNS運用するのよってとこに立ちかえって、『仮想店舗運営、つまり外箱より先に中身を先に作ってしまおう。リスク負うのはイヤ!!!』って感じなんだよね。惰性で運用するあまりすっかり忘れていた。ていうか無意識な逃避だったなあれは。僕が得意なやつだ。

価値観を中心としたnote、ビジュアルや雰囲気のInstagram、大喜利的エンタメのTwitterをそれぞれ統合するとなんか社交場としての店が成り立ちそうじゃね?なノリだった。インターネットバーテンダーもとい、仮想カフェおじさん。

よくある運用という手段の目的化をやっちまってることに気づいてまんまと病み期到来、29歳の秋。そろそろ笑ってもらえなくなりそう。いや既に?だまれ。

ということで先月までは自分で書いた記事を振り返り感想をダラダラつけるという僕以外に得をする人類がいないコンテンツを生成してたのだけど、来月からは『100円で売れる』を目標にやっていきたいと思う。

あくまで気長にな、ゼロリスク。気長にやるとまた『無意識な逃避』をやりそうなもんだけど、それについては具体的対策が見えて来たので後程触れる。

まとめ記事の型はとりあえずアウトプットのハイライト(各SNSの投稿を2、3個ピックアップするのが理想 )と各SNSアナリティクスをまとめていこうかしら。
気が向いたらインプットやら生活習慣についてもまとめるかもしれない。需要を産めるかよくわからんのでとりあえず放置!

とりあえず3ヶ月くらい回してみたい。

では、今月のアウトプットハイライトから。って言っても病んでたから数ないけどね。

note

「きっとみんなコロナでストレス溜まってるから怒りについて書こう!」と雑なトレンド予測をして書いたもの。連発するつもりが図書館で怒り関連の書籍を読み漁ってるうちに「俺は一体何をやりたいの??」と、例のアレをやったので、旬についての真相は不明。

こういうベクトルの『映像的でエモめなの』を来月は丁寧にやっていきたい気持ちがある。秋葉原のホームのトコは本当はもっと綺麗に仕上げたい。生成に時間かかるし余裕がないと書けないんだけど100円貰えるようになりたいし。

noteは今月4本しか書けなかった。今のところ安定して書けるのは6本くらいなのかな〜。もうちょっと伸ばしたい。1日2本とか書ける日があってもいいよな。

ま、ドンマイドンマイ。

Instagram

インスタはまともに稼働できていなかったのでとりあえず晩餐をやっていくところから。この記事と並行で投稿した。来月からの数字の動向を見ていこう。


Twitter

ツイッターは今のところ稼働の方向性が定っちゃいないけどとりあえず数字を上げるところから始める。最初はとりあえず知恵袋からネタ引っ張ってきて運用するかな。

まあ型はとりあえずこんなもんで。あとは回していく。


さあ、たぶんハイな10月をやるぞ。知り合いはお茶でもいこうよ。知り合いじゃなくてもいこうよ。



🤲