成長しすぎた2023年と、今後の方針について

皆様、お久しぶりです。早いもので12月、年末を迎えてしまいました。

最後の更新が2月で、人間関係がらみの記事が最後でした。

本来であれば人間関係についての記事を広げていく予定だったのですが、申し訳ないことに途中での更新停止となってしまいました。理由としてはいくつかあって、

①    本業の仕事量の増大
②    書こうとしていた人間関係論には本格的なインド占星術の知識が必要で、まだまだ仮説レベルの自分の考えを書くかどうか迷いが生じた。(自信は比較的あるのですが、万一を考慮しました)
③    23年4月頃から様々な出会い(人間・情報を含め)があり、毎月のように価値観や心境の急激な成長が起こり、色々と情報を纏めるのが困難だった

 という感じです。①は文字通りで特に解説することもないですし、②に関してはなるべく早く知識を身に着けるよう努力するとしか言えないです。

で、一番重要な③に関して今回は説明をしたいと思います。具体的に何をやったかというと、

・Timewaver(タイムウェーバー)
・ヒーリングウェーブ
・感情ブロック解放
・筋膜リリース、カイロプラクティック
・気功
・ヴォイスアウト®

と、アヤシイものを多数含む形ですが、とにかく自分の心身に良いと思われるものを徹底的に行いました。結果、自分に投資しているので当然っちゃ当然ですが、調子はどんどん良くなりました。加えて僕の場合、元々心身の解放が進むほど、これまでの人生や悩みについての解決・気づきが訪れやすい体質でして、副産物として今回はこんな気づきが訪れました。

 ・自分が日本や日本人が嫌いだった理由(とそれを克服できたわけ)
 ・ハワイ発祥のヒーリング「ホ・オポノポノ」の真髄と使いこなしについて

というわけで、2023年の振り返りとして、出会ったものや人の紹介と気づきについてまとめていけたらと思います。どうみても2024年に食い込む予感しかしないのですが、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?