見出し画像

武蔵美通信 4年生履修登録

毎日、猫に癒されて暮らしています。
何も考えていないようだけど考えていて、仕事に対しては特に繊細なんです私・・・。という心理テストの結果がありまして。仕事忙しいんですよ。

まずは履修登録が終わりました。最後の年(予定)なので、卒業制作が入っています。

これが今年の履修登録

残り16単位で卒業なのですが、スクーリングが抽選漏れした場合などの最悪を想定して+4単位で20単位です。
Max40単位履修して教科書を貰うのも良いよ!いくつ履修しても通信課題はプラスのお金かからないよ!っていう意見もあると思うのですが、余計な履修をして落とした結果、GPAを下げるのも気になるのですよ。なので、確実に取るつもりの科目しか履修していないです。

去年の12月に2022年度の履修科目の課題は全て出し終えてしまっていたので、年始は遊びまくりました。今月までは遊びまくりです。最近の出来事を少し書いておきます。

3/2(木)
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに友人3人と宿泊。Marriott Bonvoyのプラチナ会員なので、ラウンジ利用と朝食無料で利用できます。しかも千葉得旅キャンペーンで1人8,000円分のクーポン貰いました。ちなみに3人とも東京在住なのですが、夜中まで部屋飲みしたいっていう理由でホテル宿泊です。5人部屋を3人で贅沢に使って夜中まで部屋飲みしました。

3/3(金)
浦安に泊まってるんだからディズニー行かないと!ということで、何とか朝に起き上がって朝食を済ませて、昼前にはディズニーランドにインしました。ちょっと寒い日でしたね~。閉演まで満喫しました。8,000円分のクーポンは帰りにイクスピアリの成城石井で色々買いました。チーズとか。

3/11(土)、3/12(日)
家族3人でコテージ宿泊&バーベキューでした。
最初は慣れなくてなかなか炭で火を起こせなかったけど、慣れたらすいすい起こせるようになります。
朝、寒くて早朝に起きてしまった。朝に火を起こして朝ごはんバーベキューがのんびりできて癒されました。

3/13(月)
午前休で卒業制作展に行きました。雨降ってるし・・・。寒い。

3/14(火)
若い女子の家でたこ焼きパーティー。一人暮らしの女子の部屋だよ・・・。何度も遊びに行っていることを自慢したい。

3/18(土)
昼間は卒業制作に向けたスケッチブック作成(確か絵画表現Ⅶ)を進めていました。夜は家族でお寿司を食べに行って、限界を超えるくらい食べて後悔しました。苦しい・・・。大病院占拠を見ながら白くまアイスを食べるって決めているので、トドメにアイスで摂取カロリーが大変なことになりました。別に疲れてないけど比較的早寝しました。寒かったし。

3/19(日)
朝から全然気分が上がらないけど、のろのろ出かける準備をして夫と2人で二子玉に出かけました。行きの車の中で嵐のARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”を再生して気分を上げようとしてみました。結果、まあまあ上がるっていう・・・単純。

高島屋の駐車場にとめてPaulSmithで買い物しました。目的は息子への就職祝いです。名刺入れとかネクタイピンとか小物を選んで購入しました。選んだのは夫だけれども。メンズの小物とか何がいいかよくわからない。

お昼ごはんはbillsに行きました。「パンケーキ食べたいなあ・・・」とここ最近呟いていたので「bills行く?」って夫から言い出してきました。珍しい!いつも中華とか和食に行きたがるのに・・・。私は天ぷら蕎麦とか食べたい気分でしたが、せっかくなんでbills行きました。ちょっと混んでましたね。昨日寿司を食べすぎて反省したのに、billsでも食べすぎましたね。猛省・・・。

猛省しつつ二子玉ライズで夫の服を買って地下のTokyu Food showへ移動しました。今度は私にスイーツ的な何か買ってくれるらしいです。そこで見つけた期間限定の出店ANGELINA、モンブランを家族3人分購入してもらいました。さっき食べすぎを猛省したのに・・・ケーキだから今日中に食べるやつじゃん。しかもモンブラン大きいじゃん・・・。まあいいか。

ここまでで用事は全て終了、帰りの車でコーヒー飲みたいよね~ってことでスタバでテイクアウト。私のモバイルオーダーの呼び出し名が「アリス」になっているので、「エスプレッソアフォガードフラペチーノ2つご注文のアリスさま~」って呼ばれてしまって、カウンターに行ったらその場にいた女性から「この人がアリス?」みたいな目で見られたじゃん!!!悪かったなアリスって顔してなくて。アリスは今際の国のアリスから取ってるんだよ!!!

帰宅して夕飯の後、爆弾岩のようなANGELINAのモンブランを食べて幸せな気分になりつつ、食べすぎで猛省中です・・・。


かえで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?