見出し画像

②ハンガリー政府奨学金に申し込もう! 〜試験編〜

こんにちは、りゅうか@ryuka_studyorgです😊

私は、2019年度ハンガリー政府奨学金試験に合格しました。
現在も奨学生としてハンガリーで勉強しています。

今回は、その奨学金を取得する上で受けなければならない第2審査、大学入学試験(下図の★マークのところの)内容について詳しく説明していきます。

私が知る限りの情報を詳細に詰め込んだので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。実際に私が受け取った両大学の入学合格通知ものせています。

※2021. 08. 20 一部内容を更新しました。


人生計画-7


◉入学試験とは?(STEP2の部分)

STEP1 - nomination
公式サイトに全て書類を送ったあとに、第1審査であるnominationの結果通知が来ます。
これは、
『あなたの申込みが無事に受理されましたよ〜』
というお知らせみたいなものです。

ここから先は

3,953字 / 6画像
この記事のみ ¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?