見出し画像

準静電界の白昼夢-改行詩

病から来る痛みに耐えている人は
ろくな電気を身に纏わない
その電気は他害の電気だ
他者を寄せ付けない斥力だ

俺は強力な磁石
俺は帯電しないわけにはいかない
過負荷が互いの電気を増幅し
やがて衝突をもたらす
磁場の力だ
抗いがたい大きな力

俺は電磁力
俺は斥力
引力を有たないかなしい針鼠
部屋の片隅に逼迫して
煙草を燻らせる
酒杯を傾ける

幾多の匂いに塗れた髪が猫を呼び寄せる
痛みの匂いが作り上げる磁力線
見えないものばかり眺める
猫は準静電界の住人
人の磁場を巧みに嗅ぎ分けながら
四季の合間をいつまでも微睡んでいる



いただいたご支援は感性の維持更新のために活用させていただきます。