見出し画像

ナンパで結婚した人が本気で教える-5ぐらいから始めるナンパ術#1

#1ナンパの能力が大多数の人間に役に立つ話

どうも!しんたろーたりーと申します。営業マン歴13年、ナンパ歴14年のトークスキルを活かしてvoicyのパーソナリティをやっております。

今日は僕のライフワークとも言える「ナンパ」についてお話ししたいと思います。ナンパという行為に関しては、僕が最も時間を割き、深く研究し続けてきた分野です。このスキルは単に異性に声をかけるだけでなく、社会人としての必須スキルにもなり得ると確信しています。

僕がナンパを始めたのは高校生の17歳の時でした。最初は罰ゲームから始まったもので、単純に自分のトークスキルを上げたい、面白くなりたい、モテたいという気持ちからでした。しかし、今振り返ると、この経験は社会で生きる上で非常に重要なスキルを養ってくれました。

ナンパを極めることで得られる最大のスキルは「整合性を取るスキル」です。これはつまり、他人に安心感や信頼感を与える能力です。初対面の相手に対して、自分が怪しくない、信用できると感じさせることができれば、ナンパだけでなく、あらゆるコミュニケーションにおいて有利に立てます。

整合性を取るスキルが重要な理由は、全く知らない相手に自分をアピールし、要求を通す能力が劇的にアップするからです。例えば営業の場面でも、相手に安心感を与えることで信頼を得やすくなります。このスキルは外見、声、話し方、雰囲気など多岐にわたる要素を含みます。

具体的な例を挙げると、外国の観光客が観光ガイドを持って道に迷っている場面を想像してください。その外国人が片言の日本語で話しかけてきたら、私たちはすぐに道を聞かれるだろうと予想し、安心して道を教えるでしょう。このように、相手に疑問や不安を感じさせないことが整合性を取るスキルの本質です。

ナンパにおいても、初対面の相手に安心感を与えることで成功率が上がります。もちろん、見た目の良さや経済力も一部の要素にはなりますが、それ以上に重要なのは相手に安心感を与えることです。たとえ外見が普通でも、このスキルが高ければナンパは成功しやすくなります。

このスキルは営業や日常のコミュニケーションにおいても非常に役立ちます。例えば、マルチ商法や宗教の勧誘などでも使える技術です。だからこそ、このスキルをナンパを通じて学び、実践することでコミュニケーションのプロフェッショナルになることができます。

今回は導入部分としてナンパの重要性と整合性を取るスキルについてお話ししました。これに興味を持った方は、今後の配信でもさらに詳しくナンパの技術についてお伝えしていきますので、ぜひ聴いていただければと思います。

以上、しんたろーたりーでした。


上記の記事は、過去に書かれた記事を加筆修正したものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?