見出し画像

ナンパで結婚した人が本気で教える-5ぐらいから始めるナンパ術

どうも!voicyパーソナリティのしんたろーたりーと申します。
僕は、営業系のサラリーマンで働きつつ、毎日voicyにて音声発信を行っている人です。
音声発信では、営業マンのスキルと20年以上やっているナンパの経験を使い、コミュニケーションの裏技やトークのコツを発信しています。

この記事は、学生時代壮絶にイジメられ、親が選んだ散髪屋さんで髪を切り、親が買ってきた服を着ていた結果、クラスでは女の子にバカにされるようなポジションにずっといた僕が、トーク力をだけを磨き続けた結果培ってきたナンパのスキルは絶対にまとめて後世に残したい!!という気持ちで執筆されています。
17歳からナンパを始めて、女の子とイイコトできた人数600人以上を叩き出し、ついにはナンパで結婚まで達成しました。
丁寧に、真面目に、真剣に自分のノウハウを解説して参りますので、お付き合い頂ければ幸いです。
僕の目標は、「簡単な事を繰り返し練習する事で、誰がやっても一定の効果が出せる」ナンパを人に教える事です。
その後、楽しくなってきて、色々学びたいなぁと思ってきたら、さらに「心理学」や「脳科学」を応用して、コミュニケーション能力を極限まで高めていく事の参考になる。そんなnoteを目指しています。

ノウハウの部分は、ナンパのみならずコミュニケーションの秘訣や実践訓練となる方法も記してありますし、デートや会話の秘訣についても書かれています。
是非ともご参考になさって下さい。

※この場をお借りしまして、アイキャッチとして作成させて頂いた画像の女性について記させて下さい。
彼女は、コスプレイヤーのむむさんです。
僕が人生の中で最も好きな顔として、この記事を書いている時点で7年間ほど推している方です。
ナンパの記事を本気で執筆するにあたり、絶対に彼女の写真を使いたいと思っており、本人にお話をさせて頂いた結果、快くお写真を提供して頂きました。本当に大好きです。ありがとうございます。
彼女の写真を冒頭に使っている以上、このnoteは自分のノウハウを全てつぎ込んだ最高の物にしようという強い気持ちでいることができます。

※まずは目次をご参照下さい。数字によってパート分けしています。
1=まえがき
2=ノウハウ解説
初級編・中級編・上級編と分かれています。
初級編さえクリアすれば、一定の成果が出せるナンパの技術が身につきます。
3=ノウハウを実践し、実際に声をかけている音声
(声掛け録音▶その後、なぜ成功したのかを女性と振り返る音声を録音)
4=声掛け失敗例の音声
(失敗した時の心理的ダメージがいかに低いものか、失敗する時はどれぐらいで引くべきかの参考にしてください)
5=Q&Aです。皆様もぜひ質問やご意見を下さい。回答させて頂きます。
6=記事を執筆するにあたり、対談をして頂いた方々の音声を置いています。
※3については、
「A」が実際の声かけ音声「B」が声をかけた女の子と共にナンパを振り返りする音声となります。こちらに関しましては、大変な労力の元作られておりますので、有料での公開となります。
※4については失敗音声の為、女の子から公開許可の取りようがありません。その為、音声を変えて公開しています。聞きにくさがありますがご了承下さい。


1ー1.まえがき(この記事を読むのに適している人、適していない人)


ただ、ここで皆様に悲報です。
この記事を読んでも読んだだけでは、ナンパはうまくなりません。
明日から女の子とすぐにラブホテルに行くこともできません。


この記事に書かれているのは、「中学生でも簡単にわかるように書かれたナンパの修行法」です。


例えるなら、「野球が上手くなるには?」を回答するとして、

「素振りしなさい」と返すようなものです。

大体の人は、「それがめんどくさいんだろ!!」とブチギレる内容です。
ただ、「その道20年のプロが、超試行錯誤した上で編み出した、最も効率の良い素振りの方法」ではある為、独学で修行するよりもよっぽど早くナンパを習得する事ができます。


つまりこの記事は、「簡単に理解できるし、やる事も明確な上、やれば結果は出るであろうが、行うのは大変である」というナンパの修行指南書です。

「楽して女の子とイチャイチャしたかったのにー!」という方はお帰り下さい。お役に立てそうもありません。

そして皆様にもう一つ悲報です。
僕は記事の冒頭から、悲報しか伝えておりません。

このナンパ指南書をマスターしたからと言って、「気になるあの子は落とせません」
これは一体どういうことでしょうか。

このナンパの指南書は、「効率を重視し、打率を上げ、自分の好みの女の子を出来るだけ高い確率でゲットしようとするものの、無理なら5秒で損切りしよう」という指南書です。
気になるあの子だからと言って、無理だなと判断したら、すぐ次に行けと教えます。
このナンパ術で20年やってきてしまった為、今でも僕は同じコミュニティ内に存在する女の子を口説こうとする行為が苦手です。


ここまでお読み頂いて、「このナンパのnoteを読んで、大好きなあの子とイチャイチャするぞー!」と考えている方はお帰り下さい。ごめんなさい。

さて、それでは本編に入ります
この指南書。タイトルの通りでございまして「ー5ぐらいからはじめる」となっている通り、「路上で女の子に声をかける」というステージにいくまでにも相当時間がかかります。

「すでに女の子に声はかけられるんだよなー」「デート場所とかLINEのやり方について知りたいんだよなぁ」という方々は、適宜チャプターを飛ばしてお楽しみ下さい。

このnoteは音声と文章の二段構成となっております。
大まかな内容が文章で説明されており、詳細は音声を確認して頂く形となっております。
音声はPodcast配信を使っておりますので、このnote内からの再生でなくても、Amazon musicや、iTunes等でも再生が可能です。

ーーーーーーノウハウ解説パート(初級編)ーーーーーー

2−1.ナンパ得られるメリット(女の子といちゃつける以外)

「整合性」を取る力が極端にレベルアップする
ナンパという能力を取得するにあたって、イマイチモチベーションが上がらない人のためのアドバイスです。
ナンパができるようになると、いつでもどこでも可愛い女の子と知り合えるのはもちろんですが、「整合性」を取る能力が極端に上がります。
「整合性」を取る能力とは、相手に「?」という感情を抱かせないスキルです。
この能力が身につくと、「接客業」「営業」など、人と接する仕事でとても役に立ちます。

また、ナンパに慣れる事で、「トーク中の脳の余裕」が爆発的に広がります。(図解参照)

MC能力とトーク能力を確かめられる配信はコチラ
お笑いタレント「クワバタオハラ」の「くわばたりえ」さんと対談している配信です。

2−2.ナンパ歴20年の経験から編み出した-5ぐらいから始めるナンパ練習法

このチャプターが一番大事
店員さんに話しかけて「笑顔で対応」される練習​
ナンパで一番大事なのは「相手に不快感を与えない」ことです。
路上で知らない人に話しかけられただけで不快に思う人がたくさんいる中で、出来得る限り「不快」に思われないように話しかけないといけません。その技術を習得する為の練習法が、「店員さんに話しかけて、怪訝そうな反応をされない」練習をする事です。
商品の場所を聞いたり、レジ打ちをする店員さんを上手くねぎらったり、これができるようになるまでは、路上で知らない人に話しかける事は出来ません。地道な方法が続きますが、まずはここから初めて下さい。

2−3.ナンパをする時にどんな格好だったら良いの!?

◆世の中において普通の格好をするだけ
◆違和感を感じないという格好
簡単に言うと、コ◯ナとマスクの関係
前項の「整合性がある」「違和感のない」を、容姿に落とし込んだ時の話です。
わかりやすい例が、コ◯ナの流行によって変貌したマスクで口を隠すのが普通となった世の中の話です。
オシャレじゃなくてもかっこよくなくても良いのです。
(正確に言うと、「違和感のない」「普通」を徹底的に突き詰めた容姿が「オシャレ」であり「イケメン」だと言えます)

2−4.ナンパ歴20年の経験から編み出した-2ぐらいから始めるナンパ練習法

大事なチャプターその2です
◆これが出来たら、ナンパをする土台ができます
◆話し方・シチュエーションを考えるのが大事っていう話
前のチャプターで説明をした練習の進化版です。これが出来るようになると、ナンパが出来る様になると言っても過言では有りません。
店員さんには「話しかける理由」が存在しやすいのでハードルは低めですが、「路上で知らない人に話しかける」という行為は極端にハードルが上がります。話しかけても相手に「?」を抱かせないシチュエーションを考える事から始める事が大切です。
このチャプターで説明していることが、10人中7人で成功するようになれば、確実にナンパが出来るスペックになったと言えます。

2−5.ナンパ歴20年の経験から編み出した心理学的に最強の声掛け法

▼ポイントは2つ
「敬語で丁寧に話しかける」「ナンパである旨をすぐ伝える」
▼まずはLINEの交換をしよう
ここからは確率論の話になります。
音声上で説明しているように、時と場合によっては、声のかけ方を変える必要があるかもしれません。ただ、状況別にそれを説明していると時間がいくらあっても足りませんし、結局のところ経験則になってしまいます。
なので、7割方の人が「違和感がない」と感じてくれる方法で常に同じ行動を繰り返し、アベレージヒットを狙っていきます。筆者が20年間やってきて、この方法オンリーでどんな場所でも状況でも、ゲットできなかったという事はないので、信じて繰り返して下さい。

ーーーーーーノウハウ解説パート(中級編)ーーーーーー

2−6. ナンパ歴20年の経験から編み出した+3ぐらいレベルが上がるナンパ術

◆本来声かけが何度も出来るだけで良い
◆なるべく自己開示ができるようにもっていく
◆なるべくメリットを提示できるようにもっていく
声掛けという最初のアプローチ段階では、「誠実」に「素直」に声をかけられれば御の字ですが、さらに確率をあげていくためには、少し会話を楽しめる余裕がうまれた段階で、「自己開示」と「メリット提示」のテクニックを盛り込んでいくことで確率があがります。
「自己開示」はまるで馴染みのお店の常連になるような感情を生み出し、断られにくく不義理されにくい状態にもっていきます。
「メリット提示」はこのナンパに応じるとこんなに良いことがあるよと言えるテクニックで、合格点まであと一歩という所で加点にもっていく効果があります。

2−7. ナンパでは成功のことを考えるより、失敗の秒数を減らすことの方が大事

◆失敗の秒数は短ければ短い程いい
◆失敗の秒数が短くなれば、成功までにかかる時間が少なくなる
ナンパは確率論的な側面が強く、失敗する女の子に対して粘ったからといって、成功に切り替わる事は稀です。(絶対にないとは言えません)
ですが、確率論と考えた時に、成功の可能性を上げる為にはどうしたらいいでしょうか。
サイコロを振って「6」が出たら当たりのゲームで、どうやったら、よく「6」が出るようになるでしょうか。
答えは「何度も振る」です。

そう考えた時に「3」や「2」が出た時に、次にサイコロを振るまでの時間がかかってしまうと、「6」が出る回数が減ります。
「失敗はなるべく10秒以内に」を心に留めておいて下さい。

2−8. ナンパで一番大事なのは「聞くのが一番早い」というマインド

◆心理学を極めると、「確率の高い行動」が取れるようになる
◆ただこれは、あくまで「確率」なので、一番確実なのは「相手に聞く」こと

ナンパで最も必要な根本的な考え方です。
例えば、「歩きの早い女の子は成功確率が低い」という教えがあります。
これは確かにその通りであり、急いでる確率が高いので、失敗しやすいと思います。
しかし、今まで僕は走っている女の子が信号でとまった時にナンパに成功した事もたくさんあり、あくまでも確率論ということがわかります。
ナンパに慣れてくると、「確率の高い言動・行動」「確率の低い言動・行動」がわかるようになりますが、あくまでも確率なので、最初のうちは「どんな女の子」でも「どんな場所」でも「どんな状況」でもとりあえず声をかけて、女の子に意思を確認することが大事だと心に留めておいて下さい。

2−9. ナンパの切り返しはときめきメモリアルに学べ

◆ナンパの時に女の子から話されるセリフにどう返していくかは「ときめきメモリアル」から学べる
◆こう言われたらこう返せというセリフを暗記しよう

例えば、ナンパをした時「こう見えて子どもがいるんですよ」と言われるケースがあります。これは、断り文句であるかもしれないし、「子どもがいてもいいんですか?」という打診であるケースもあります。そうなった時、こちらとしても「子どもがいたとしてもあなたと仲良くなりたいです」という意思表示を念の為にしておいた方がメリットがあると言えます。
僕は「そうなんですか!?では是非ともお子さんとも遊びたいので連絡先を教えて下さい」と言います。
何度もやってきましたが、この切り返しをすると相手が笑う事が多いからです。
このような形で、一つ一つ切り返しを暗記していくことで、どんなケースでも瞬間的に切り返しができるようになります。

2ー10.LINEを聞いたらすぐにデートへ誘え

◆LINEを聞いたら、お礼と褒めとお誘いとセットにすぐLINE
◆LINEを教えてくれた=成功ではない

LINEを聞けたら、すぐにデートに誘います。
女の子は、タイミングの生き物ですので、ナンパにひっかかった今の時点が1番テンションが高いと思ってください。
つまり、1番成功率の高いのは、声をかけた段階でそのまま遊びに行く事です。
「2ー5」でまずはLINE交換を勧めましたが、ナンパに慣れてきて、その場ですぐに誘える場合は迷わず誘いましょう。
ナンパに慣れておらず、声をかけるだけで精一杯の体力を消費してしまう人は、LINEを聞いて別れた後、すぐに次のデートの約束をしましょう。
それから、断るのが面倒でLINEを交換して即ブロックにしようと考えている女性もたくさんいます。LINE交換が成功したらナンパも成功!とはいかないので、できるだけ多くのLINEを交換しましょう。

2ー11.ナンパで成功した後、デートはどこに行けばいいですか?

◆女の子がメリットを感じるデートをすれば良い。
(例:見たかった映画があるとしたら、それを男性の奢りで行ければ女性はメリットを感じる)
◆しかし、この例のような事を聞き出す力も推理力も無いのが普通
◆なのでノータイムで「おいしいご飯」をごちそうする。
◆女の子に対して「おいしい!」という感動(メリット)を外注でこなせるという最高の方法。(おいしいご飯が嫌いという女性は9割方いません)

2ー12.ナンパした後デートするとしても、何話せばいいんですか?

「お世辞」と「自己開示」
◆褒めてくれる人を嫌いになる人はいない。(理由とセットで褒める)
(例:俺、◯◯さんの顔がホントに大好きで、もしかしたら嫌だなって思ってるかもしれないけど、目がキツいって言われたりしないかな。でもその目がめちゃくちゃ好きで、ホントにタイプだったんだよね。デートでこの顔が見れるとか幸せでしかないわ)
◆褒める事で女の子サイドが心を開いてくれれば、「会話」自体が楽しくなる
◆そこで「自己開示」を入れる。人は弱みを打ち明けられると好感度があがる。(かわいい女の子に、◯◯さんにしか相談出来ないんですけど、聞いてもらっていいですか?って言われた時の事を想像してほしい)
◆トーク初心者は「お世辞」だけでも効果は十二分に発揮されるので、「おいしいご飯」とセットで相手を「持ち上げ」て好感度を高める事。
(好感度が上がれば会話自体が楽しくなる。会話の肝は聞き手の好感度)

ーーーーーーノウハウ解説パート(上級編)ーーーーーー

2ー13.女の子は「タイミング」を最重視する生き物な話

◆女の子は「タイミング」の生き物である
◆女の子は生理周期の関係から、脳内ホルモンの分泌量が著しく変化し、気分の変化が激しい
◆また、「失恋した」「彼氏ができた」等の状況によっても、気分が変化する。
◆その変化を読み取っていくのは難しい
◆そこで、刻み込んで欲しいマインドとしては、女の子は気分の生き物なので、行いたい行動については「念のため」誘っておく
◆LINEが止まってしまったら、期間を置いて、「きちんと理由を作って」再LINEしてみる。

2ー14.今日持ち帰れるかどうか誰でも診断出来る簡単ワードの話

◆中級編でも話した、「デートの誘い方」について「メリット」を提示することだと話しました。
◆極論を言うと「100万円あげるから、◯月◯日、19時~21時までの間一緒に夕飯を食べてくれないか?」と誘えば大体の女の子とデートができる
(メリットがきちんと提示されている)
◆このテクニックを逆に利用し、デートが終わった後「今日この後、まだ大丈夫?」とだけ聞く。
◆この誘い方でOKが取れるのは、好感度が高まっている状態でしかあり得ない。ここで良い返事が返ってくるのなら、持ち帰っても大丈夫と言える。

2ー15.結婚する為に必要な3つの壁の越え方について

◆ナンパで結婚するのは難しいと言われるが、決してマイナスな意味ではない
◆ナンパで結婚することもできる(筆者もしている)
◆そもそも、結婚する為には何が必要なのか
(この部分は、ナンパではない恋愛をしている人にも必聴)
◆わかりやすいので、音楽に例える「あなたの人生の1曲は何?」と問われて、思いつく音楽はなんだろうか。
◆良い音楽と言われるのは、第一の壁として「曲が良い」第二の壁として「歌詞が良い」そして、人生の1曲になる為の第三の壁は「あの時に寄り添ってくれた」である。
◆「曲」とはすぐにわかる魅力(容姿・お金等の事)。「歌詞」とは後々からわかってくる魅力(知性・誠実さの事)。
◆この2つを兼ね備えた音楽が、長年聴かれて行く事によって、人生の大事なシーンでも聴かれていた曲となり、想い出とセットにされ、「人生の1曲」として選択される。
◆「曲」と「歌詞」という魅力を備えた人が、長い時を一緒に過ごす事により、「絆」が生まれ、人生のパートナーとして選ばれる事になる。


ーーーーーー実践パート(声掛けの音声)ーーーーーー

※ナンパ成功音声に関しては「A」が実際の声かけ音声「B」が声をかけた女の子と共にナンパを振り返りする音声となります。

3−1(1-A)【ナンパ成功音声①】

3−2(1-B)【女の子とナンパ成功を振り返る音声①】

3−3(2-A)【ナンパ成功音声②】

3−4(2-B)【女の子とナンパ成功を振り返る音声②】

3−5(3-A)【ナンパ成功音声③】

3−6(3-B)【女の子とナンパ成功を振り返る音声③】

3−7(4-A)【ナンパ成功音声④】

3−8(4-B)【女の子とナンパ成功を振り返る音声④】

ーーーーーー実践パート(声掛け失敗編)ーーーーーー

4−1【ナンパ失敗音声①】粘ったとしてもこれぐらい編

失敗は出来るだけ短時間で。という記事の実践となります。
粘ったナンパとしてもこのぐらいで切り上げましょうというサンプルです。

4−2【ナンパ失敗音声②】失敗が怖い人へ編

ナンパを教えると失敗が怖いという人が多くいます。
失敗が怖いと考えてる人の為に贈ります
丁寧に声をかけた場合は、相手からこのような声をかけられる場合があります。

4−3【ナンパ失敗音声③】どんな状況下でもナンパ出来る編

どんな状況下でどんな女の子にも声をかけましょうと教えているので、実践をさせて頂いた形になります。
とんでもない状況下で声をかけており、ナンパは失敗となりましたが、このような状況下で声をかけても女性は不快に思っていないことがわかる音声となります。

ーーーーーー質問への回答ーーーーーー

5−1※ナンパについてのQ&A(1)

◆回答◆
大前提としての話。
例えば「歩調の早い子はナンパが成功しにくい」→急いでいる目的地があるので、ナンパ男と話しているヒマがないと予想される。
だが、自分のお気に入りの芸能人が話しかけたらどうだろうか。予定の方を諦めるのではないだろうか。
つまりどうあっても確率の問題に過ぎない。
結論→声をかけて聞いてみた方が早い

◆確率問題としての回答◆
①声をかける場所による成功率。
ナンパだけが目立つような場所では成功しにくい(たくさんの人が待っているバス停・ある程度混雑した店内のカフェ等)
成功しやすい場所→駅併設のショッピングモール(条件が揃っている)
②成功しやすい女性の服装→露出度高めの女性・ストラップ等ジャラジャラつけている女性
③声をかけるのは前から後ろから→後ろが妥当
④諦めるタイミング→なるべく1mmも粘らない。失敗は10秒で終わらせよう(損切り)
⑤失敗したときのスマートな去り方→絶対に徹底してほしいことは、お礼を言うこと。
⑥プロが絶対声をかけない女性のタイプ→ありません
⑦初心者がまず声をかけるべき女性のタイプ→おとなしそうな女の子
(基本は声をかけたいと思った子は声をかけること)

ーーーーーーナンパ談義音声対談ーーーーーー

6-1 ナンパ講師ビックボスさんと対談

ナンパ師として有名な「ナンパ講師ビッグボス」さんと対談を行いました。
有意義な事しか喋っていないので、ぜひ聴いて下さい。
【目次】※ツイートから引用

ビックボスさんのnote記事はこちら






随時更新し、40歳には完成を目指しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?