見出し画像

息子。

自分にとって息子はどんな存在なんだろう?って考えてみる。
癒しでもあるし。
イライラの種であったりもするし。
大切な存在。

息子が成長した時、「ママ大好きー!」って言ってくれるような親でありたい。とは思うけど💦
そうなれる自信が無い・・・orz
世のママさんたちは、いつもニコニコして怒ったりとかしてないの?って思ったり。でも、周りの話しを聞くと、そうでもなかったり。
親も人間。子も人間。
親だからと言って、子供を自分の物のように扱って良い訳では無い。
庇護しなくてはいけない存在ではあると思うけど。

色々な経験をさせてあげたい。
視野が広がれば、自分がしたい事、出来る事が解って来ると思うし。

親の考え方、価値観を押し付けるような親にはなりたくない。とは思っているけど・・・;
もしかしたら、押し付けちゃったりしているかもしれない💦
だからと言って、野放しにする訳にも行かない💦
この匙加減が難しい・・・💦💦💦

子育てを自信満々に出来ている人は居るのかなぁ~・・・?
私は自信なんて無い;
自分の言動1つ、態度1つが時々、凄く怖く感じる。
コレで大丈夫なのかな?って不安に思う事は多々ある。

真っ直ぐ育って欲しい。とは思うけど。
歪でも良いから元気に育って欲しい。とも思う。
うーん・・・矛盾・・・;

今は消防士になりたいらしい。
水バシャー!って掛けて消すんだよー!と言って来て可愛い。

大好きだよ。
愛してるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?