見出し画像

京都に住んで

自己紹介

京都で暮らすアラサーサラリーマンです。
リモートワークを機に2年ほど前に京都に引っ越してきました。
仕事はITコンサルタントをしています。

京都との出会い

小さい頃より歴史が好きでその流れで京都に興味ありました。
大学4年間を京都で過ごした経験からいつかは京都に定住したいという思いも強くなり、大学卒業後は東京にいたのですが京都に戻ってきました。
また細かい話も随時していければと思います。

noteを始める理由

京都にきて思ったことはやはり住みやすいということ。
ただ一方で厳しい財政難だということも知りました。
財政難は住民サービスの低下にも繋がることを考えた時に危機感が自分ごとになりました。
その中で京都や京都での働きを発信することにより、京都でのリモートワークや京都への企業誘致への一助となればと思っております。

最後に

最初ということで簡単な文章になりましたが、詳細な内容もまとめて投稿できたらと思います。
京都での働き方に興味ある方はよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?