【バカダンシウイルスについて】



https://temita.jp/wd/85777

「人は歳とったぐらいで成長なんてしません。おっさんが落ち着いて見えるのは元気がないからです」

と、リリー・フランキーが言っていたとのことですが。。。

まあ、言い得て妙かと思いますね。

そこからさらに一歩踏み込んでみて、

元気を保ったおっさんはどうなるのか?

と考えると。

うーん。

まことに残念ながら「落ち着いた大人の男」にはなりませんねwww

基本、

男というのは何歳になっても男子であって、

女子から見るととんでもない

「バカ」

なのだと思いますね。

これは持論ですが、

男子たるものは、

大体5歳ぐらいから、

バカダンシウイルス

に感染して、

あらゆる黒歴史のような病的行為を繰り返し、

そして人によっては14歳前後に、

「中2病」

というものにかかり、

それでバカダンシウイルスによる一連の疾病はおさまる。

かのように見せかけて。

でもバカダンシウイルスは身体の中に残るのですね。

社会と言うやつは理不尽なものでして。

「落ち着いた大人の男」

などというファンタジーを捏造し、

男達にそれを演じるように強要します。

病みまくりだぜ社会!!!!

だからか、

大学生だった20歳の頃は、

一足先に社会に入った中卒、高卒の男友達を見て

「あいつらなんか落ち着いた大人の男風になりよったな」

と思ったものです。

しかし、笑えることに、

その社会と言うやつは、

時に、

宴会だとか、

祭だとか、

いう場において。

手の平をくるっと返して、

「おい!お前ら!素っ裸になってバカ男子を見せろや!」

と、強要したりするわけですwww

おいおいおい

待て待て待て

落ち着いた大人の男などというファンタジーを演じろと言ってたじゃねーか?www

なにこれ!?www

病みまくりだぜ社会!!!!!!

そして、考えても見てください。

宴会の場において新入社員や新入生に一芸披露、つまりバカ男子を見せることを強要する人間って誰?

まあ、大体はそのちょい上の男の先輩や上司ですが。。

裏で糸引いていたり、

それを容認承認している、

いわゆるバカ男子強要(文末注)の黒幕って、

つまりは更に上の立場の、

会社で例えるなら部長だとか役員だとか社長だとか、

まー、お偉方(♂)なわけですわ!

しかも、そのお偉方(♂)って高確率で年長者なわけですわ!

高確率で、世間からは

「落ち着いた大人の男」

と思われているわけですわ。

www

www

www

うん、

やはりどう考えても、

お偉方(♂)の人たちって、

「落ち着いた大人の男」

などではなく、

バカダンシウイルスが脳にまで達して、

しかも脳内で培養しまくった、

スーパーバカ男子

だと思うわけです。

そう、

あとは元気があるかどうか。

でしょうね。

世にはびこる

元気のないお偉方(♂)はいわゆるムッツリスケベであり。

元気モリモリなお偉方(♂)は丸出しスケベ。

そこにはムッツリか丸出しかの差しかない。

そう考えると

バカダンシウイルスが崇高に見えますね。

てか、

2020年になっても日本社会は未だ、男社会からは脱却しているとは言い難い。

となると、

うーん、

バカダンシウイルスによって世の中成り立っていると言っても過言ではないのでは?

政治家におけるお偉方(♂)を例に上げると、

まー、

麻生大臣とかは見るからに

丸出しスケベ型スーパーバカ男子

ですね。

安倍総理などは基本

丸出しスケベ型スーパーバカ男子

なんでしょうけど、
波が激しく割と簡単に元気失いがちで、

ちょいちょい

ムッツリスケベ型スーパーバカ男子

をみせたりする。

使い分ける人もいますね。

影の総理と言われている菅官房長官はその典型ですね。

会見のときはもう、鉄仮面というか、落ち着いているというの通り越して、非動物的なまでに表情読み取りづらいいわゆる

ムッツリスケベ型スーパーバカ男子

を見事に演じるのですが。

個人的な発信においては、菅官房長官の仮面を外し、ふんわりした「すがさん」になり、子供のような笑顔を見せたりする、そんなすがさんはどう見ても、

丸出しスケベ型スーパーバカ男子

ですね。

調査対象を自治体に移すと、

吉村大阪府知事などは、なんか、こう、

ムッツリスケベ型スーパーバカ男子

みたいな感じで登場してきましたけど。

やらかしたのか、
演じさせられる役割が嫌で嫌でしかたがなかったのか、
ウケ狙いたくてしかたがなかったのか、
リングネームが欲しかったのか、

結果的には、

イソジン吉村

になりましたね。
バカダンシウイルスを抑えきれなかった男子の典型例として上げることができるかと。
一時は睡眠不足を心配されていましたが、元気なことはいいことです。

海を超えてトランプ大統領などはかなりバカダンシウイルスを炸裂させてますね。

元気があって結構です。

ファンタジーの世界に突入すると、

まあ、

無天老師 (通称:亀仙人、カメちゃん等)は

丸出しですね
バカダンシウイルスもスケベ心も

そして300歳という高齢

ドラゴンボールという漫画は、

無天老師 というキャラクターを通す事で、

男子という生物のリアルを描き切った、

究極の学術書と言えるのではと、思うのです。

男子はすべからく、

バカダンシウイルスに冒され、

それは体内から消えることなく、

脳を含め、身体中を駆け巡り、

そして、年齢を重ねる程に、

そのウイルス濃度は重厚になっていく。

男は大人になればなるほど「おとなげなさ」も成長させる生き物です。
 
人生100年時代に突入することによって、

少しずつそのことが実証されていく

そんな気がしてなりませんね。

バカ男子?

最高じゃないか!

<( ・ิω・ิ)キリッ✨✨✨✨✨✨✨✨✨

注)2020年現在、パワハラは忌避されおおっぴらなバカ男子強要はおそらく消えつつありますが、筆者はそれは単に地下に潜っただけだと考えます。

#バカダンシウイルス
#中二病
#お偉方 (♂)
#落ち着いた大人の男www
#バカ男子強要のメカニズム
#痴に至る病
#スーパーバカ男子
#丸出しスケベ型
#ムッツリスケベ型
#すがさん
#イソジン吉村
#無天老師
#ドラゴンボール
#人生100年時代
#元気があって結構

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?