○○をすると「得しますよ~」 「損しますよ~」 どちらの訴えが読者の心をより動かしやすいか?
ブログで稼ぐための原理はこうです。
あなたのブログ記事でサービスや商品の魅力を伝えることができ、読者があなたの記事中のリンクをクリックする。
そして、飛んだ先のページの商品を購入したり、サービスに申し込む。
そうするとその一部が報酬としてあなたに支払われるわけです。
つまり、ブログで稼ぐためには、文章で読者の心を動かす必要があります。
ですので、心理学や行動経済学を学ぶことは、読者の心を動かすのに有効に働くので、勉強することをおススメします。
何か商品を紹介するときに、
○○をすると「損しますよ、だからこの商品を買いましょう」
と訴えたほうがいいか?
あるいは、
○○をすると「得しますよ、だからこの商品を買いましょう」
と訴えたほうがいいか?
「どちらがより売れやすいのだろうか?」と悩んだこと、ありませんか?
今日は、行動経済学の観点から、どちらがより読者の心を動かすのに効果的な表現なのか、また実際にどのようにライティングに活かせばいいのかについて説明します。
ここから先は
672字
¥ 200
投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^