見出し画像

ぎっくり腰と熱中症のWパンチで。

毎週レッスンで会っていたクライアントさんが

急に数週間来なくなった。

気になって連絡してみたけど

返信がなかったので忙しくしているのだろうと思っていた。

久々に会ったら

2週間ぎっくり腰と熱中症だったと言われて驚いた。

ぎっくり腰で動けずにいたら

水分を摂っていないことに気づき

その後なんとか病院に行き点滴をしてもらったそう。

その話を聞いてからずっと考えていることがある。

腰を痛めた経験がある方は容易に想像出来ると思うが

トイレ、入浴、洗顔、ベッドや布団から起きて立ち上がる

などの動作がとにかくしんどくて誰かの手を借りたくなる。

そういうの電話一本でやってもらえるサービスはないのだろうか?

友人はぎっくり腰になった際、数日間ご主人にトイレに付き添ってもらい

下着を下ろしてもらっていたそう。

そういうの誰かいたら頼めるけど、一人で暮らしている人は

どうしたらいいのだろうか?

結婚していても奥さんが出産で帰省しているとか

旦那さんが出張でしばらく帰ってこないなんて状況だったら

一人暮らしの人と同じでどうしたらいいのか?

家事代行サービスや便利屋で調べても

そういう介護や介助的なことをやってくれるところは

検索で見つけられなかった・・・

実家が遠いなどで身内に頼れなかった場合

友達?・・・・

私がトイレや入浴など手伝って欲しいと頼まれたら全力でやるけど

私は自分の体が185cmなので私よりも小さな友人達には

申し訳なくて頼めない。

こういうの困っている人かなり多いと思うし

需要ある気がするんだけど。。。

そんなことを今日1日考えて過ごしました。

何か情報お持ちの方は教えてください。


*写真は私が軽い熱中症になる前に食べた刺身。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?