見出し画像

都城市での移動手段は自転車。

こんにちは。

東京→湘南を経て都城に移住した
ピラティスインストラクターのRyujiです。

このnoteでは移住後の都城市の魅力や
移住して感じることなどを書き綴っていきます。

都城市に移住すると話すと
ほとんどの方に言われたのは

車ないと生活できないよ。

ってこと。
免許は持っていますが、何年も運転していないし
自転車で移動するつもりで移住しました。

結論から書くと今の家から引っ越さない限り
車を持つ予定は全くありません。

自転車で20分圏内に、

イオンモールが2つ
ニトリ、ユニクロ、メガドンキ、業務スーパー
食料品が買えるお店が他に7、8店舗。
マック、コメダ珈琲、ドミノピザ、すき家、松屋
ロッテリアなども20分かからずに行けます。

古民家とか畑に囲まれた家ではなく
最寄駅から徒歩6分で、家のすぐそばから
空港までバスで行けるので車を持つ必要性を
一度も感じていません。

地方移住=車が必須
ではない土地もあるので
車がないと生活が出来ないと思っていて
移住を躊躇している方がいるとしたら
車なしでも生活出来るところは
いくらでも探せばあると思います。

移住を検討している方の参考になれば幸いです。

今日も自分の心も身体も喜ぶ場所で
素敵な1日を!

メインのブログはこちら
その他のSNSはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?