見出し画像

旅に出れないので旅行系YouTuberをみて癒やされよう。オススメ旅系YouTuber5選を紹介

どうも今井です。

こんな情勢なので、旅行好きの皆さんも旅が恋しいと思います。

僕は、債務整理中なので、大好きな海外旅行を3年我慢しました。浪費も我慢して、ついにオランダ🇳🇱移住しようとチケットを4月に取ってたのですが、この騒ぎで移住延期です。。ツラい。

今までの旅行我慢生活の中で、僕の海外移住モチベーションを保ちつつ、色んな国の旅事情を教えてくれた人たちが、旅系YouTuberサマサマたち。

昨今の情勢から自粛せざるをえず、これからツラいだろうと思います。そんな旅系YouTuberの過去動画を見て癒やされつつ、彼らの応援にもなるので、紹介します。

ちなみにワイも、オランダ移住した後は、ヨーロッパ、中東、アフリカ、南米と行きまくる予定です。日本にいる間も、海沿いで釣りしてキャンプ生活したいな~とか考えてるけど、どうなることやら。。。

今井家チャンネルはコチラ

美しすぎる料理と旅動画 Peaceful Cuisineさん

Peaceful CuisineのRyoya Takashimaさんは、死ぬほど美しいVegan料理動画を出されている方です。僕はVeganじゃないんですが、ほんとに美味そうです。

そんなRyoyaさんの台湾旅行は、僕が初めてYoutuberのファンになるきっかけの動画です。影響を受けて、僕も同じカメラを買っちゃいました。

こんなきれいな映像が撮りたい。サブチャンネルで南米へのVlogが上がっていたり、色々なところで食材を調べたり、文化を調べたりされてて、面白いチャンネルです。

コスパ重視のバックパッカー無職旅さん

僕がお金ないので、節約しながら色んな所を旅されてるYoutuberさんが好きですw 宿代とかご飯代をしっかり教えてくれるので見ていると、気づいたら無職旅さんの癒し系ボイスの虜になってしまうチャンネルですw

こちらは比較的最近のヨーロッパ旅。欧州で色んな所を回りたいと思ってるワイ得な旅で、楽しませてもらいました。

ほぼホームレスwwのアドベンチャー旅系ヒーローズあさひさん

ヒーローズあさひさんは、旅行系というより放浪系w最近は、べース片手に自転車で欧州をまわるという旅をされてます。路上で演奏して、その投げ銭で生活されてます。

お金がないとハプニングはつきもので、なんと相方のベースを盗られるというハプニングが起こるw現在はポルトガルでロックダウンされているそうで、ほんとにカオスなので、見ているだけのこちらは面白いですwww

色んな都市の紹介もしてくれるので、ハプニングがない回ももちろん面白いです。

クレジットカードマスターおのださん

クレジットカードマスターで飛行機オタクのおのださん。旅ももちろんですが、どちらかというと飛行機系Youtuberさんです。

僕はそろそろ結婚1周年になるんですが、新婚旅行にはもちろんいってなくて、行くならこの海外一周航空券が良いな~と思わされたのがこのファーストクラスシリーズ。

ファーストクラスってどう考えても高すぎてコスパ悪いんですが、この世界一周航空券はけっこう安く乗れるらしく興味津々です。

おのださんの飾らない感じで、高級サービスを淡々と紹介してくれるので、見てて自慢されている感がまったくないのがすごい。

ほかにも聞いたことない航空会社の飛行機にのったりされるので、エンタメとして面白い。オタクが強い世の中。

サウジシリーズめちゃくちゃ好きでしたw

神様仏様スーツ様

鉄道系Youtuberとして、瞬く間にトップに駆け上がり、リスナーから神として崇められるスーツ氏。まだ大学生にも関わらず、その鋭いYoutube戦略には、感動するレベルですごい。僕は電車全然興味ないんですが、スーツ氏のわかりやすい説明、面白い豆知識の数々で、気づいたら虜です。

僕が最初にみたのは、このシベリア鉄道でロンドンまでいっちゃうシリーズ。情報量が一人の人間の脳みそから出てくる量ではないですww

メインは日本の鉄道の旅行なので、番外編みたいなシリーズなのですが、鉄道となれば覚醒するその知識量、そして高校時代に学んだ観光業界の知識など、下手なTV番組を凌駕するクオリティです。

人の動画まとめてないで自分の動画とれ

僕はこんな素敵なYoutuber様たちに刺激されつつ、大量の時間を奪われ、家でゴロゴロしていますw

彼らもこれから旅行自粛で大変だと思うし、僕らも旅行いけないので、過去の旅行シリーズ見て、引き籠りライフを充実させませう!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?