見出し画像

DEEPサマーフェスティバル2024


2024/8/31
DEEPサマーフェスティバルに出場しました。

今回は野外開催ということもあり、いつもとは一味違う試合を出来ることに心を躍らせていました。

ところが試合当日は台風も重なり悪条件(雨)の中での試合開催。もちろんマットは雨で滑る為、全くと言って良いほど踏ん張りは効かず、とてもベストパフォーマンスを尽くせる環境ではありませんでした。
大会が終わってみれば賛否両論の意見がSNSで飛び交っておりました。

ですが、開催すると決めた以上、どんな環境下でもそこで最大限のパフォーマンスを発揮するのが
プロフェッショナル
だと思います。
アマチュア競技であれば話は別だとは思いますが、悪条件であることは勝利した相手も同じなわけなので。

もちろん自分にも雨でマットが滑らなければ事前に練っていた作戦で試合をすることが出来ました。でも、相手選手だってそれは同じ。

結果は判定3-0で敗戦。



本当に何も言葉が出ない。
今までやってきた約10年間を全否定された気持ち。
勝負の世界とは残酷。
勝てば正解、負ければ不正解。

悪天候の中、たくさんの応援本当にありがとうございました。
一旦、ゆっくり休みます。

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?