見出し画像

初投稿/自己紹介/格闘技を始めたきっかけ

初めまして!
DEEPを主戦場として活動しております劉獅(りゅうじ)と申します。
子供達を通わせている空手道場の先生のnoteをよく見ていて、自分も真似て初めて見ようと思い今に至ります🥋
note初投稿ということでまずは自己紹介から。

・リングネーム  
 劉獅(りゅうじ)

・本名 
 高塩 竜司(たかしお りゅうじ)

・生年月日
 1995年10月24日(27歳)

・プロ戦績(2023年10月4日現在)
  26戦12勝13敗2分
(DEEPフューチャーキングトーナメントを含む)

・所属ジム
 KIBAマーシャルアーツクラブ

・獲得タイトル
 DEEPフューチャーキングトーナメント2015
 ライト級優勝

・スポーツ歴
①小学校
 野球
 相撲

②中学校
 柔道
 相撲

③ 高校
 柔道

④ 社会人(警察官時代)
 柔道

・家族構成
 4人家族(妻・子供2人)

と、こんな感じです。
現在は普通の会社員として勤務しながら、並行してプロ格闘家として活動しています👊

小さい頃から強い者への憧れが強くあり、父親と共にテレビ放送されていた格闘技をよく観戦していました🔥

父(左)と小さい頃の自分👶
めちゃくちゃパパっ子でした😂


強くなりたいという願望はあったものの、まさか自分が同じリングに上がって選手として戦うことになるとは当時思ってもいなかったです…。笑

これからの投稿でそれぞれの経緯を深掘りして投稿します!(出来る範囲で。笑)
その他にも、長文だからこそ出来る投稿を色々としたいです!

簡単ではありますがこれで初投稿とさせていただきます!!
たくさんの「スキ」(♡)をお待ちしてます👍笑

これからよろしくお願いします💪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?