見出し画像

久しぶりのプログラマ

やあ、こんにちは。

お久しぶりです。
前回から大分経ってしまいました…すいません。

今確認したら、ちょうど一ヶ月前ですね笑
なぜ、こんなにも期間が空いてしまったか、をご説明致します。

前回(6月15日)以降、某案件のコーディングを任されて以来、
完全に忙殺されておりました。
いわゆる、コーポレートサイトなんですが、その配下に
某動画ストリーミングサービスとのコラボレーションのLPを公開する
ということで。

工数は3人日でした。
別に長いページでも複雑なアニメーションやJSもなさそうなので、
問題ないと思っておりましたが、、、

結構細かくパーツを作るタイプのページだったのが災いしました。。
夜中も作業をするハメになってしまい、食事と睡眠(なんとか6時間くらい確保)以外はずっと、コーディングをひたすらガリガリやっており、
大変ゲソーとしておりました。

なんとか公開し、少し落ち着いてきました…。
LP公開後も運用系統の案件がちょいちょいありで更新できず、、。


こういう仕事は工数がめちゃくちゃ重要ですよね。

工数の話については別でまたちょっとまとめてみたいなと思いますので、
少々お待ちください。

皆さんも、無茶な働き方をしてお身体を壊さないようにお気をつけくださいね。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?