見出し画像

ネイバーアート4 アートに囲まれている③ 〜余談ですが〜

そういえば、海にいるときにぼくの頭の中で流れるものがあって。
Underworldの「Beaucoup Fish」です。

Underworldの「Beaucoup Fish」

高校の頃なにかあると海に行って、これを聴いてました。家が海のそばにあって、地元の浜を「テリトリー」と呼んで。今 生きてるのは、このアルバムとテリトリーのおかげです。その二つがあの頃のぼくの安定剤でした。

海へ行くと「Beaucoup Fish」と一緒に深く潜ります。

遠く離れた国の会ったこともないアーティストだけど、このアルバムとテリトリーは当時のぼくに寄り添ってくれていたネイバーアートです。体にへばりついて、頭の中まで浸透するくらい。

いろいろ思い出して余談でした。

Underworld 昔は3人だったんですね


と甲斐隆児 / アーティスト、ネイバーアートキュレーター
宮崎県出身。大学で油絵を専攻。子どもNPO法人、児童養護施設、農業などに従事。福岡県で緑地保全活動等に携わり、2021年に宮崎県新富町の地域おこし協力隊として移住。アートプログラムや新富芸術祭を担当。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?