画像1

「こなす」作業を成長のための「取り組み」に変える

ライフコーチ 遠入隆司
00:00 | 00:00
なにかに取り組む時には「場を清め」ることをします。
環境を整えるんです。

環境が整っていると、ものがどこに行ったか分からなくなって探す時間が減る、というようなことだけではありません。
「こなす」「作業」だったのが、成長のための価値ある「とりくみ」になるんです。
効率だけでなく、自らの成長を促すことにつながる。
環境を整えるということにはそんな価値があるんですね。

しかし、こういうことを改めてお話するくらい、私の部屋は日々散らかっています。
私は、自らの成長のために、日々環境を整えることを求められているんです。

自分の土台がちゃんとできていないことはライフコーチとしては,情けない限りですが,これも日々成長ですね。

それでは今日も健康で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?