画像1

自分のミッションをアップデートする

ライフコーチ 遠入隆司
00:00 | 00:00
- 何らかの行動を選ぶとき、その選び方の基準は自分にありますか。
- それともだれかから褒められる、叱られるなど、他者の評価が基準になっていますか。
- 生きやすいのは、自分にある基準で行動することです。
- 人の目を気にして行動するのではなく、自分の信じる者に従って行動を選ぶことができたら、その人生は誇りにみちたものになるでしょう。
- しかし、自分の信じるものというものということを考えたこともない人もいると思います。
- 子どものころから、すでにある選択肢を指定することになれている人は、なかなか自分軸での行動の選択というものをしづらいものです。
- 慣れていないので、自分の軸をどのように作ったらいいのかわからないというのがわかりやすい説明の仕方かもしれません。
- そういう人は、一度自分の人生のミッションということを考えてみるといいですね。
- 自分は、この世でどんな役割をしたらいいのかということです。
- それをいくつか出してみて、違和感がないものが自分の基本になる行動原理、すなわち自分のミッションだといえます。
- 以前、紹介したことがあるのでですが、私のミッションは「人を笑顔にすることを行う」ということです。
- 家族を笑顔にし、隣人を笑顔にし、同僚を笑顔にし、子供たちを笑顔にする。その先に、世の中の笑顔がある。
- だから、私が行動を選ぶとき、自然にそれは人が笑顔になることだろうかと考えて選択しているわけです。
- 毎朝、何年もの間 自分のミッションを確認していますので、もう自分の無意識の部分にしみついています。
- ですから、自然にそのミッションに沿った行動をしていると思います。
- このようなミッションは、常にアップデートし続けることが必要です。
- そんなに簡単にできるものではなく、つけたしたりけずったり、表現を変えたりしながら、時間をかけてできていくものです。
- そして、違和感のない自分の行動原理となるミッションができあがっていく過程で、それはいつの間にか自分の潜在意識にきざみこまれていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?