見出し画像

買ってよかったもの 2021年


#買ってよかったもの

年を越してしまいましたが、2021年の買ってよかったのものを紹介します。Amazon編というか、ほぼAmazonでしか買い物をしなくなってしまったので、ほぼAmazonでの商品となります。
いくつかジャンル別に紹介していきたいと思います。

漫画

漫画も小説も映画も好き。物語が好きなんですね。同じような理由でサッカーも同じチームを見続けるとシーズンを通しての物語があり好きです。

ピンポン 文庫版 コミック 全3巻完結セット (小学館文庫)

松本大洋さんの名作。
とあるきっかけで友人と好きな漫画の話になり、読みたくなった。翌日には購入した。やっぱり好き。

キャンプ

世間体を気にしてあまりTwitterでもInstagramでも投稿してなかったけど、キャンプに行くようになった。

岩谷産業 イワタニ カセットフー タフまる CB-ODX-1 カセットコンロ & たこ焼きプレート CB-A-TKP 2点セット

ちょっとしたときに、朝食に便利。なぜかたこ焼きセットにしてしまった。後日、普通のプレートも購入した。

キャンピングムーン(CAMPING MOON) 焚き火用 薪ばさみ ステンレス 火ばさみ 火鋏 MS-42

キャンプに行き初めてから気づいたんだけど、キャンプってより焚き火が好き。
焚き火には火ばさみがあるとっても便利。もしまだ購入されてない方は是非の購入をお勧めします。
もっとかっこよかったり、オシャレだったり、使い勝手よかったり、色々とあるんだろうけどリーズナブルな商品をチョイスした。ただ違うのも買いたくなる。

[ヤクニタツ] 火吹き棒 焚き火 送風機 バーベキュー必需品 炭などの火起こし 耐久性 伸縮性 コンパクト携帯 ポケット 6段構成

もう一つ焚き火ギア。
これも例えば団扇だったり、口でふぅってやったりしちゃいがちだけど、火吹き棒がある段違いに便利。お勧め。

サッカー

コーチをしている上で便利だったものを紹介。

molten(モルテン) サッカー用 作戦盤 MSBF

大きめの作戦ボード。
以前はA4サイズを使っていたが、選手が見えづらいと思い大きいサイズを購入した。あとコーチっぽさが増すかと思って。
マグネットには白のマスキングテープに名前に書いてる。

音楽

音楽を聴くことが大好きで、コロナ以前はフェスなんかにもよく行ってた。元々、あの混沌と熱狂が大好きだったので、今の規制の中では熱狂を感じられるとは思えず二の足を踏む状態。

RHA TrueConnect 完全ワイヤレスイヤホン True Wireless Bluetooth 5.0 SBC/AAC対応 ブルートゥース 25時間再生 本体3年保証 【国内正規品】 カーボンブラック 602030

長らくワイヤー派だったが、マスクをする生活になり引っ掛かりが気になってワイヤレスに変更した。新宿駅なんかの人混みだと途切れがちなのが難点だけど、遮音性には満足している。

引越し

2021年3月に引越しした、子どもの学区が変わらない距離なので対した引越しではない。

ボッシュ(BOSCH) レーザー距離計 ZAMO3 【正規品】

新居の間取りだったり、持っていく家具の大きさだったり、”測る”ことが兎に角多いのが引越し。これだとメジャーを引っ張って、しゃーってしまって、指を切りそうになってってことがないので安全で早い。

マキタ(Makita) 充電式ペンインパクトドライバ (バッテリー・充電器付) TD021DSHSP

IKEAとかニトリとか旧居からもってきた家具とか組み立てが多いので、インパクトは必須。IKEAでも売っているけど、耐久性もパワーも違う。
信頼と実績のMakita。

マーシャル Marshall アンプ型キーハンガー JCM800 Jack Rack

鍵ってどこに置いたっけ?ってよくあるし、家族でまとめられると便利だなと思って購入した。音楽は好きだけど楽器をやっている訳ではない、けど音楽を身近に感じたい。

以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?