見出し画像

おやじ女子とスパイス

どーもおやじ女子です。

2回目の投稿はスパイスのお話。

正確にはスパイスの入れ物のお話。

4月の頭に東京では緊急事態宣言が出され多くの人がおうち時間を過ごしましたよね。断捨離をしたり、DIYをしてみたり、リモート飲み会をやってみたり、やたらとスパイスカレーを作ってみたり。。。。

そうです、あの時期、スーパーや食品販売店から異常なくらいに消えたスパイス。テレビや雑誌でも多くのスパイス特集を目にしました。大体こんな感じです。

『使うのは3種類、簡単スパイスカレー』

時間もあるし、3種類なら簡単に手に入るしってことで、主婦はもちろん、料理男子の9割がスパイスカレーを作ったのではないでしょうか?

おやじ女子はもちろん作りましたよ、3種と言わずに、アメ横のスパイス屋さんにわざわざ出かけて、あまり売ってないようなスパイスまで、、、粉末がいいのか、シードのままがよいのか、シードをすり潰した時の

『わぁ、カレーやん!!』  そりゃそうだ!

スパイスを集めだすと、今度は入れ物に入れて並べたくなってきます。お気に入りんの雑貨屋さんを見てまわったり、100均、IKEAや無印でも探してみたのですが、価格とデザインのバランスが丁度良いものがなくて、そのうちスパイス熱も冷めてしまってました。

スパイスたちが行き場を失って6ヶ月ほどたった、つい最近、もうスパイスの入れ物を探し回っていたことすら忘れてしまって、たまたま寄ったダイソーさんでついに見つけてしまいました。

画像1

2WAY-CAP  SPICE BOTTLE  もちろん100円!!

雑貨屋さんを探したときにこのタイプのガラス製のものがカワイくてすごく好みだったんですけど一本1000円位して、何種類もスパイスをいれて並べるにはコストオーバーで断念していたんです。でも、それがプラスチック製ではありますが10分の1の100円で手に入る!!とりあえず、その場にあった10本全部買い占め、後日さらに10本、20本買っても2200円!最高かよ!

頭の中でイメージはできています。

絶対カワイイ!!

大好きなYouTuber、のりゴトーさんが紹介していたタイプライター風のシールを貼って並べたら間違いない!

画像2

ダイヤルをくるくる回して手前のレバーを下ろすとシールに文字がタイプされるやつです!このアナログな感じがいい仕事してくれるんですよね。写真はマキシマム(笑)なんでも美味しくしてくれる、万能調味料です!

そうやって出来上がったのがこちら

画像3

はい、かわいいー

並べるとこんな感じ

画像4

はい、カワイイー

またスパイス熱が再沸しました!

スパイスカレー作ったら投稿します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?