見出し画像

【転職活動】中途面接で聞かれた質問【質問集】

導入

現在、転職活動中です。主に社員50人以下のSaaSのベンチャーを受けまくってます。応募職種はプログラミング知識を要するテクニカルサポートです。面接で聞かれた質問をまとめてました。

絶対に聞かれた質問

  1. 今回の転職理由

  2. 自己紹介(1分以内で話す)

  3. 転職の軸は?(給与か、事業か、業務内容か)

  4. キャリアビジョン(会社によっては5年後と10年後を聞いてきました)

  5. 現在の選考の状況

  6. 最後に、なにか質問はありますか?

たまに聞かれた質問

  1. なぜ弊社を受けようと思った?

  2. 今までで一番苦しかった体験

  3. 今までで一番の失敗とその対策

  4. どんな人と仕事がしたい?

  5. どういった雰囲気の企業で働きたいか?

  6. キャリアビジョンを実現するためには、なにが足りていない?

  7. キャリアビジョンを実現するために、今なにを努力している?

  8. あなたはチームでどのような人だと言われますか?

  9. この業界に興味はありますか?好きですか?

  10. この仕事で一番大切なことはなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?