見出し画像

第2期Σリーグ・自己アピール【犬カルビ声出し配信まとめ】

皆さんこんにちは、こんばんは!
犬カルビです!

こちらは犬カルビが凸待ち配信に参加させて頂いた際などに声出ししているものをまとめた記事です。

配信者ではない私にとっては声や話し方を知って頂く為の重要な要素になりますので是非チェックして下さい!
(随時追加していきます!)

また自己アピールを文章でまとめた記事がありますので、まだチェックされていない場合はまずはこちらを見て頂けると嬉しいです!



【LogicArt】チームリーダー ダイゴさん凸待ち配信

こちらが犬カルビ初の凸待ち配信になります!

ダイゴさんはとても気さくで、配信で話すことが不慣れな私からもどんどん話を引き出してくれる素敵な方でした!

ダイゴさん長時間の配信お疲れ様でした!
ありがとうございました!


【TEAM PANDaaaZ】チームリーダー 相川翔プロ凸待ち配信

RMU所属 相川翔プロの凸待ち配信です。

相川プロは優しく穏やかな雰囲気の方で、私もとてもリラックスした状態でお話することができました。

相川プロありがとうございました!



Σリーグ公式凸待ち配信

ゆめさんのチャンネルで行われたΣリーグ公式の凸待ち配信です。
こちらでは特に麻雀に関することを中心にアピールしています。

2日間に渡るほどの多数の参加者のスケジュール管理から当日の配信まで、ドラフト候補者の為にかなりの労力を費やしてくれたゆめさんには本当に感謝です!
ゆめさんありがとうございました!




【ぽんてんLv47】チームリーダー 刃金しろがねさん凸待ち配信


4つ目の凸待ちは刃金しろがねさんの配信にお邪魔させて頂きました!

実は、これまで過去3回の凸待ちに参加させて頂いたおかげでアピールしたいことはかなり話せていたので、いろいろ配慮して今回は参加を見送ろうか迷っていました。

ただ、今までお話したことのなかったしろがねさんとお話する機会を逃すのはもったいないと思い直して参加させて頂きました!

配信ではしろがねさんの考え方等も少し聞くことができて、ホントに参加して良かったと思います!
麻雀でもそうですが、やっぱりチャンスは逃してはいけませんね!

しろがねさんありがとうございました!



【にゃーがリーグ】爬虫王者ニシキング 犬カルビ登板試合

配信者ではない私にとって数少ない、対局の様子が見られる動画です。
興味がある方はこちらも見て頂けると嬉しいです!

第3節 第1試合


こちらは犬カルビが現在参加中のリーグ【にゃーがリーグ】での犬カルビ登板試合の動画です。

犬カルビにとって記念すべき初の自視点での配信対局になります。

いくつか見落としや勘違いによるミスもしているので少々恥ずかしい部分もありますが、どんなことを考えて打つプレイヤーかという参考になるかと思います!


こちらはトップを取った試合です。
序盤に点棒を持ったトップ目になるという試合展開で、トップを守り切る為にどのように考えているかという点が見られる試合になっているかと思います。

最後に

実はこちらの記事を作成したのには理由があります。

同じΣリーグドラフト候補者である真優さんがご自身のnoteに出演した凸待ち配信の動画をまとめていまして、それを見て素敵な気遣いだと思ったため真似させて頂きました。

チームリーダーの方が見やすいように情報をまとめるその気遣いが自然とできるのは素晴らしいことだと思います。


実は犬カルビは少々…いやけっこう鈍感なところがありまして、こういった気遣いを思い付くことが昔から苦手です。

ただ苦手だと自覚しているからこそ、こういった気遣いの方法を知ったときは積極的に取り入れていきたいと思い今回この記事を作成しました。

今回、学びを与えて下さった真優さんに感謝です!
ありがとうございます!

ドラフト応募者の方々は本当にいろんな魅力を持った方が集まっているので、これからも良いところをいっぱい学ばせて頂きたいと思います!


…ちょっと文章が固いですかね?
もう少し砕けた表現もしたいのですがどうも文章を書いてるとこういう言い回しになってしまうので、これも犬カルビの特徴だと思って頂けると嬉しいです!

最後までお読み頂きありがとうございます!
それでは!

記事を読んで頂きありがとうございます! よろしければサポートで応援して貰えると次回記事作成への励みになります!