見出し画像

Σリーグアピール!


はじめに

はじめまして!真優(まゆ)です!
今回第2期Σリーグに応募させていただきました!
初応募ではじめましての方達ばかりなので私がどんな人なのかを伝えることができればいいなと思いnoteを書くことにしました。
応募者が多く大変かもしれませんが、少しでも読んでいただければ嬉しいです!

自己紹介

23.10.12

真優です!雀魂名はo5o2です!
現在高校2年生の17歳です!

雀魂の今の段位は自己最高の四麻雀聖1、三麻雀豪3です。
応募時は四麻雀豪2で育成枠として応募しました。
麻雀歴は約9ヶ月で、友人に誘われて雀魂を始めました。
元々は三麻をしていましたが4月に四麻を始め、現在は四麻中心に日々段位戦を打っています!

23.8.1~10.12

三麻の影響で以前は鳴くべきところ鳴けていませんでしたが、現在副露を勉強していてだんだん鳴くべき場面を鳴けるようになってきました。
鳴くところは鳴き、押すところは押す、と状況に合わせて一番いい選択をできるようになりたいなと思っています。


アピールポイント

🌟麻雀が好きで向上心があります!
今一番好きなことが麻雀です!
麻雀を上手くなりたいっていう気持ちがすごくあります!
段位戦は毎日約3,4半荘、月に約100半荘ほど打っています。
たくさん打つことが大切だと教わったのでたくさん打って実践を重ねていきたいです。
また、牌譜検討が大好きです。
段位戦や友人戦の後にわからない場面があれば上級者の方に教えてもらうようにしています。
教えてもらうときは、自分の考えを伝えることと打牌の意図を納得するまで聞くことを大切にしています。

🌟高校生なので時間があり伸び代もあります!
学生なので時間があり、麻雀に取り組める時間も多いです。
なので、どの曜日のどの時間帯でもチームに合わせて参加できます。
リーグやチームの方々とたくさん交流したいです!
麻雀を始めてから、TwitterやDiscordで知り合った方々と友人戦や牌譜検討をし、基礎や考え方を教えてもらいました。
その結果短期間で三麻も四麻も雀豪になることができました。
リーグでも対戦や牌譜検討などを通じて成長していきたいです!

🌟Illustrator勉強中です!
まだ勉強中ですがIllustratorを使えます。
サムネや画像作成等でチームに貢献できると思います。

【制作例】
にゃーがリーグというリーグの運営を手伝っており、ロゴや宣伝画像等を作っています。


・固定ツイートの雀魂自己紹介カード

・凸待ちに使わせていただいたアピールシート

※ イラストは描けません💦
 アイコン、立ち絵等は依頼して描いていただきました!

応募した理由

Σリーグの名前はTwitterや周りの人から聞いたことがあり、とても大規模でレベルが高い印象だったため、知った時は自分にはまだ早いリーグと思っていました。
だけど、その時よりも麻雀が好きになり、もっと勝ちたいと思うようになったことが今回応募したきっかけです。
Σリーグを通じて他の応募者の方々と交流を広げ、自分の持ってる強みや足りない部分をみつけて、麻雀はもちろん人として成長の場にしていきたいと思います!

さいごに

まだまだ実力不足・経験不足なところはあると思いますが、より力をつけるために日々勉強しています。
指名していただけたら、自分のできることでチームに貢献し、チームやリーグ内外での交流を深め、成長しながら勝利を目指して楽しんでいきたいなと思っています。
よろしくお願いします!!🙌🏻✨


その他アピールまとめ(凸待ち・配信・スカウティングレポート)

凸待ちを企画してくださったどらさん、ダイゴさん、yumeさん本当にありがとうございました!
話している様子こちらからぜひ〜〜!!

🌟 どらさん 凸待ち配信

🌟 ダイゴさん 凸待ち配信

🌟 yumeさん 凸待ち配信

🌟 Σリーグ応募女子友人戦
みるるんさん、ぶるちゃん、あやねちゃんと友人戦しました!!

🌟 スカウティングレポート
書いていただきました!楽しみにしていたのでうれしいー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?