見出し画像

龍ケ崎の名ラーメン店!麺ゃこもんさんで食べた“麺”の皆さま総勢22食を振り返る【#19】

龍ケ崎のラーメン屋と言ったら、必ず出てくるであろう「麺ゃこもん」さん。
毎日、ツイートしてくださるのが、ありがたいですね。

「麺ゃこもん」Twitter

ツイートを見ていると、「限定を見逃さない」癖がついてきます。
(つまり、癖というか、「限定」と見ると行きたくなる。)

ふと、これまで何回呟いたのだろうと気になり、令和2年11月末現在で数えた結果…

22回!呟いていました。
(写真撮ったけど、呟いていないの多数だなぁ。もっと行ってます)
これまで、Twitterに投稿したすべての写真を置いておきます。

記念すべき初投稿は…
2017年1月17日の「味噌ラーメン」。

20170117味噌ラーメン

2017年3月「煮干しそば」

20170306煮干しそば

2018年2月「煮干しそば」

20180222煮干しそば

2018年3月「こもんそば」

20180326こもんそば

2018年5月「こもんそば(塩)」

20180516こもんそば塩

2018年6月「家系ラーメン」【限定】

20180620家系ラーメン

2018年8月「冷製担々麺」【限定】

20180803冷製担々麺

2018年9月「煮干しそば」

20180919煮干しそば

2018年9月「牛骨テールラーメン」【限定】
(これ、限定30食とかだった気が…)

20180923牛骨テールラーメン麺者屋ちくわ

2019年3月「煮干しそば」

20190316煮干しそば

2019年5月「こもんそば(塩)」

20190519こもんそば塩

ここで半分です。もうしばらくお付き合いください。

2019年6月「生姜醤油ラーメン」【限定】

20190619生姜醤油ラーメン

2019年9月「煮干しまぜそば」

画像13

2020年1月「煮干しそば」

20200122煮干しそば

2020年2月「味噌ラーメン」【限定】

20200211味噌ラーメン

2020年5月「煮干しまぜそば」【テイクアウト】

20200531煮干しまぜそば

2020年7月「つけそば」

20200704つけそば

2020年8月「冷やし担々麺」【限定】

20200807冷やし担々麺

2020年8月「冷たい煮干しそば」【限定】

20200826冷たい煮干しそば

2020年10月「背脂ラーメン」【限定】

20201013背油ラーメン

2020年11月「生姜醤油ラーメン」【限定】

20201104生姜醤油ラーメン

2020年11月「生姜醤油ラーメン」(2回目※大盛)【限定】

20201129生姜醤油ラーメン

と、長くなりましたが、これにて締めます。
これからも「麺ゃこもん」さんに訪麺しつづけます。

◎店舗情報
店名:麺ゃこもん
住所:茨城県龍ケ崎市寺後3670−1
電話:0297-84-1717
駐車場:店舗裏、東京電力向かい側に何台かあり

【記事をご覧になった皆さんへ】
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ご理解いただいているとは思いますが、下記のコメントを残しておきます。
******
●基本的に龍ケ崎のことを中心に龍ケ崎が好きという視点から、個人的に書きたいことを書いています。
●記事は個人的なコメントとなりますので、感じ方には個人差があります。
●メニューや価格などが閲覧時点で異なる場合がありますので、ご確認のうえ、足を運んでください。
******

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?