見出し画像

【まとめ】意外と多い?龍ケ崎のラーメン屋のSNS<その1>【#10】

龍ケ崎市は隠れたラーメンの街なのかもしれません。
SNSを調べていくと、意外とラーメン屋が多いんだなぁと気が付かされました。一気に掲載していきたいところですが、順次追加していきます。
2020.08.30掲載店
・麺ゃこもん
・麺屋たかみ
・ひむろ龍ヶ崎
・喜元門龍ケ崎店

▼限定コラボを見かけたら注文すべし「麺ゃこもん」

龍ケ崎市役所のすぐ隣にある「麺ゃこもん」さん。
毎日こまめに呟いているので、営業情報が分かるところがありがたいです。
昔ながらの中華そば、煮干しそば、こもんそばと何を食べてもアタリで、たまに出る他店と限定コラボにも注目です!

おそらく、Twitterに投稿されるケースも市内店舗ではもっとも多いのでは?

◆Twitter◆

◆MAP◆
茨城県龍ケ崎市3670-1

▼イベントではチャーシュー丼が人気「麺屋たかみ」

以前は久保台にあったお店ですが、たつのこアリーナすぐそばに移転オープンしている「麺屋たかみ」さん。

子連れでいるお客様も多い印象のお店で、ラーメンも各種充実しています。
まいんバザールにもよく出店されていて、そこで人気なのが「チャーシュー丼」。

とろっとろのチャーシューにタレがしみ込んだ味玉が、うまい!

ラーメンもファンですが、チャーシュー丼もイチオシです。

◆Facebook◆

◆MAP◆
龍ケ崎市松ケ丘2-24-17

▼味噌ラーメンといったら「ひむろ龍ヶ崎」

どこか懐かしい感じがする味噌ラーメンが味わえる「ひむろ龍ヶ崎店」さん。
中根台にあるテナントビル1階にお店を構えています。

SNSは自店の告知だけでなく、他店の情報もリツイートされているので、意外な情報が発見できるかもしれません。

◆HP◆

◆Twitter◆

◆MAP◆
龍ケ崎市中根台1-1-1

▼つくばの名店が龍ケ崎にも「喜元門龍ケ崎店」

つくばの名店の支店が龍ケ崎にOPEN!
古くは「ユータン」、「たかみ」とラーメン屋が入り続けたテナントビルにに入っています。
チャーシューが3種類から選べたり、メニューも豊富です。
カウンターのみなので、1人で行きたいときにおススメです。

◆Twitter◆

◆MAP◆
龍ケ崎市久保台1-7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?