見出し画像

留学中は「気晴らし」を準備しておこう

こんにちは!留学テラスです。

以前、「寮が泥だらけで苦労した」という話を書きました。

授業が終わって寮に帰るたびに、キッチンの汚れに落胆。鍵の掛からないお風呂に入るたびに、気持ちが落ち込んで仕方がない日々。

しかし、半ば「苦行」といえる生活のなか、私は「留学中の気晴らし」を見つけ、見事つらい2週間を耐え抜きました!

その気晴らしが、「ゲーム実況の動画」だったんです。

私らしい~~~(笑)

瀬戸弘司さんのゲーム実況動画に救われた

画像1

私がマルタにいたのは2019年の1月。

毎日、寮に帰ってきても休んだ気にならないし、授業にもついていけなくて落ち込んでいました。

家族にLINEをして、「うまくいかないわ~」と相談していたところ、「いまこの動画で笑ってるから、見て」と紹介されたのがYouTuber瀬戸弘司さんのゲーム実況動画でした。

そのゲームとは、当時発売されたばかりの「JUDGE EYES:死神の遺言(※)」!そう、木村拓哉さんが主役のゲームです。

※ピ〇ール瀧さんの件で、一時期発売がアレになったやつ(色々雑な説明)

そもそも、このゲームはセガの第一CS研究開発部、通称「龍が如くスタジオ」で作られたもの。

ご存じの方も多いと思いますが「龍が如く」とは、主に男性ターゲットに向けて作られたゲームなので、私にはまったく縁がありませんでした。

ところが、瀬戸弘司さんがジャッジアイズのゲーム実況をはじめたことで、今まで縁のなかった大勢の方にも、認知され始めたのではないか?と思います。

主役がキムタクだということで、もちろん「キムタクをカッコよく」描いているゲームではあるのですが、あえてそのカッコよさをブチ壊していくスタイルの瀬戸さん(笑)

とにかく「キムタクなら絶対にしない行動」を、どんどんやっていく瀬戸おじさんが面白くて、行動するたびに大爆笑(笑)

毎晩寝る前に、ネットの繋がりにくい奥の部屋で、ひとりで爆笑しながら動画を見ていました。

シチリア島に行ってもYouTube見てた

画像3

マルタ留学一週目の週末、もう一人の筆者とともに、シチリア島のカターニアという街へ旅行に出かけました。

まあ例に漏れず、このカターニアという街でも、結構ひどい目に逢ってしまい、心は悲惨(笑)

ただ、シチリア島2日目のホテルは「極楽ですか?」と思うような素敵なホテルで、部屋の鍵も簡単に開くし、お風呂の鍵は締まるし、何より部屋がきれい!(←当たり前)

マルタ留学に来てから、一番心が安らいだ夜でした。

この日はマルタ1週目・シチリア島での嫌なことを忘れたくて、私はジャッジアイズの実況動画を見ていました(笑)

もう一人の筆者は、隣でIELTSの勉強してるのに、声出して笑ってました(ごめんねw)それくらい、マルタとカターニアでの出来事はつらかったんでしょうねぇ。

ちょ、まてよ。留学中は「気晴らし」になるものを持っていた方が良いよ!

画像2

留学中(海外滞在中)は日本で生活するより、遥かに大変。

学校でうまくしゃべれなかったり、友だちができずに独りぼっちだったり、住んでいる場所が汚かったり。正直、つらいことの方が多いです。

でも、なかなか周りに相談できないですよね。うまくストレスを発散できずに帰国しちゃう人もいる。

だから、せめて自分の心を癒す方法を知っておいた方がいい。

カフェでくつろいだり、海を眺めたりすることで気分転換できるなら良いですが、そういったことで癒されない人は、せめて気晴らしになるものを持って行った方がいいです。

本や漫画もモチロンOKなんですが、荷物がかさばるので、できれば電子書籍(Kindleやタブレット端末)を用意しておきましょう。

また、お気に入りのYoutube動画を見つけておいたり、小型のゲーム機なんかもおすすめです◎

ちなみにNetflixなどの日本向けサブスクサービスは、海外では視聴できません。お気を付けくださいね。

え?もうすぐ留学に行く?海外滞在予定ある?

ちょ、待てよ!

滞在中の気晴らし&ストレス発散方法、見つけているかい?

ちなみに、瀬戸さんのゲーム実況動画じゃないとダメ!なんてことはないので、好きなもの見つけてくださいね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?