見出し画像

Say "Thank You" and acknowledge great work

Say "Thank You" and acknowledge great work

どんな些細な仕事でも、達成した仕事に対して"ありがとう"と声に出し、感謝の気持ちを表すことは大事ですね。

やってくれて当たり前と思ってはいけません

チームビルディングにおいてもとても大切な事だと思います。

そしてこの感謝する気持ちは、″留学″においても忘れないでほしいです

正直、留学生活では沢山の誘惑があります。学校に行かない、授業を落とす、そして退学させられる。そういった人もいました。

自分に負けそうな時、甘えてしまいそうな時、感謝の気持ちを思い出して欲しいです。

Appreciation

留学させてもらっている環境に感謝する事が大切です。

多くの留学生は、家族をはじめ、周りの方々のサポートがあってからこそ実現できている思います。感謝の気持ちを忘れず、留学生活を送ってください。

前もって感謝を伝える英語表現

最後に前もって感謝を伝える英語表現をお伝えします。

ビジネス上でも頻繁に使用できる表現ですので、ぜひ使ってみてください。

That would be great/perfect.
I would appreciate it.
~していただけると助かります。
~していただけると大変ありがたいです。

英)I’ll try to come in to help tomorrow. / That would be great!
日)明日お手伝いにお伺いいたしますね。/ そうしていただけると助かります!

英)Would you like me to send this document to your colleagues? / I would appreciate it.
日)あなたの同僚にこの書類をお送りしましょうか?/ 大変助かります。

#留学
#留学の心構え
#留学準備
#グローバル
#留学生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?