見出し画像

Duolingo English Test 2回無効試験になった話

Duolingo English Test を受験しました。

目標点は105点
アメリカの大学が基準点として設定している平均的な点数(難関大学はもっと高いかも)

https://englishtest.duolingo.com/applicants

Duolingo English test とは

アメリカの大学ではInternational Studentの入学基準としてTOEFL,IELTSを採用している大学がほとんどでしたが、コロナの影響もあり、オンライン受験ができるDuolingoの点数を認める大学、カレッジが増えています。

利点

安い・受験時間が短い・結果が早い・自宅で受験可能

①安い
1回 $49です。TOEFLが$245するので、かなり安い・・・
2回分まで同時購入ができ、$89?だったので、1回目は練習、2回目で点数を取る!という計画で、2回分購入しました。
テストは30日間で3回分購入ができます。

②受験時間が短い
TOEFLは約3時間を要しますが、Duolingoは1時間です。

③結果が早い
2回連続無効試験になったので、合計3回受験したのですが
3回とも47時間半後ぐらいに結果がメールで届きました。
(48時間以内に結果が出る規定になっているので、ぎりぎり)

④自宅で受験可能
これはとても便利なのですが、ホームステイ先では他の家族もいるので、
1時間無音で誰にも邪魔されない部屋を見つけるのが難しかったです。
そして、個人で受ける=試験官がいない、のでAIで不正行為がないか判断されるのですが、このAIと相性が悪い人?は試験無効に何かなってしまうようです。

いや、心配しないでください。私の周りに2人最近受けた友達がいましたが、2人とも2回受験し、1度も無効試験になっていませんでした。

私は2回無効試験になり、3度目の正直で、スコア認定されました。
(もはや目標点を取ることよりも、試験が認定されることに集中していました。笑)

ここから先は

1,546字 / 4画像

¥ 200

記事が気に入っていただけたらサポートお願いします!