見出し画像

TOEICに再び挑戦

こんにちはー!

もうNoteしばらく更新しないかなと思いきや、結局年内にまた戻ってきました。笑

仕事は幸い今のところ楽しくやらせてもらってます!

ところで、年明けまたTOEIC受けようと思ってます!
1月28日か2月25日のテスト、どっちか受けようかと!

そこで、早速またAbceed1年プランに加入しました。(でた、Abceed。回し者かよってくらい言い続けてる笑)

でも本当にいい!

多分3ヶ月、6ヶ月、1年プランがあるのかな?・・・
もうここまで来たら納得できる点数が取れるまで、短期追い込みではなく、コツコツ勉強をストレスフリーで続けようと思い、1年プランにしました。

何ヶ月後に何点取る!というテストの受験日が決まっている人は逆算して3ヶ月とか短期のプランでも十分だと思います!(実際私も1年プランは初めてです)

英語の勉強の仕方って人それぞれだと思うんですが
英検やTOEIC等、試験を受けたい人は絶対Abceedはじめて損はないと思うんですよね
毎日かさばる教本持ち歩いて電車で読んだり、カフェで本を広げてた私には革命でした。

音声もそのまま聴けるし、問題は解き放題だし、勉強が楽に感じるようになりました。

あと、有料会員だと、TOEIC模試が受けれるんですが、それで結構本番の点数を大体予測できるんではないかと思います。(あくまで予想なので目安にすぎませんが)

留学する前は800ー815点くらいが予想スコアで、実際受けて800点でした。

今、予想スコアが950点になってて、継続的に900以上取れているのでこれをキープする感じで本番900点以上目指したいと思います!

留学前は予想スコアで900点行ったことなかったと思うのでやっぱり留学等々経て、TOEICで測れる英語力も上がってるんだなと思いました。
特にリスニングの点数がかなり上がってました。
やっぱり、読み書きだけじゃなくてスピーキング力が上がると全体的に英語力あがるんですね。

英語の勉強って地道ですけど、定期的にテスト受けていくとモチベーションになりますよね。
英語勉強されている方一緒にコツコツ頑張りましょう〜😀⭐️




記事が気に入っていただけたらサポートお願いします!