見出し画像

英語の勉強、毎日続けること

こんにちは

日本に帰ってから、転職活動中ですが、
毎日自由な時間がかなりあります。

時差ぼけでめちゃくちゃ早起きになっています(4時起き)

そこで、毎朝起きたらコーヒーをいれて、
アメリカで買ってきた洋書を午前中読んでいます。
今読んでいるのはこの本、小説ではなく実用書です。
実用書が一番読みやすいことに気づきました。

留学して早々、現地でベストセラーになっていた小説を買ったのですが
なかなか表現が難しかったり、わからない単語もたくさんでてきて
読んでいて疲れてしまい、まだ読み切っていません。涙

でも実用書なら、伝えたいことがわかりやすく書かれている本なので
ストレスなく読めるし、読み進められると読めているという自信や達成感があるのでおすすめです。

それでは今日も良い1日を〜^^

記事が気に入っていただけたらサポートお願いします!