見出し画像

TOEIC受験結果 前回から135点上がった!

こんにちは!

火曜に、3/10(日)に受けたトイックの結果が出ました。
どきどきの結果発表でしたが、

935点でした!

初の900点越え、嬉しい!

前回が800点だったので、135点上がりました
前回といえど2年近く前になるので、
その頃からどこが特に伸びたかというと
やはりリスニング力と、英語を読むスピードだなと思います。

トイックのリスニング問題を練習したと言うより
英会話だったり、ニュースや映画のネイティブのナチュラルスピードに慣れたおかげかな、、と

リーディングも単純に読む力がついたのは日頃から英語のニュースを読んだり英語の本を読んだりしたおかげだとおもいます。

会社の制度で年1で、マネージャーとダイレクターと自己評価のミーティングをするのですが(その年の評価を決めて給料に影響します)
その際に英語勉強頑張りました!と数値で言えるので嬉しいです😆

まあ、仕事では会議で積極的に英語で話したり進行進めてこそ、なのですが、
そちらはおいおい頑張ります🤔、、笑

今年に入っていくつかプロジェクトを引き継いだのでそこでグイグイ行けるようにがんばりますー!

記事が気に入っていただけたらサポートお願いします!