見出し画像

アイルランド留学!出発までのカウントダウン

 はじめまして!イレブンです!
 9月からアイルランドに長期留学する、普通の大学生です。

 「えっ?長期間も海外にいくの?大丈夫?」って不安だらけです。

 長期留学に行くなんて、大学入学前に想像もしていませんでした!

 もう準備期間も限られてる!絶賛留学準備中です!
 
 まさか自分が、、、。まだまだ実感が湧きません!

 大丈夫でしょうか、、、、。

 これから始まる留学生活、正直なところ楽しみな気持ちと同時に、不安もたくさんあります。

 授業についていけるかも不安だし。

 でも、すごく楽しみ!!

 せっかくの機会なので、この貴重な経験を無駄にしたくない!

 そこで、このnoteでは、そんな私のリアルな留学準備や、実際にアイルランドへ行ってからの生活を包み隠さず発信していこうと思います。

 留学を考えているけど、一歩踏み出せないでいる方、少しでも僕の話が参考になれば嬉しいです。

 「こんなことが知りたい!」「留学について相談したい」など、何か質問があれば気軽にコメントしてください!

 では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?