見出し画像

とても素晴らしい時間

1セメスター、数ヶ月が経過し、

帰国しました。留学中のことは、ここでは書きません。とてもとても素晴らしい時間でした。

留学中、ちょっとした事故にあったくらいで大きなトラブルはありませんでした。

でも、やはりというか、ネクシスジャパンを保険代理店として加入した留学保険、留学中のその事故に対する保険請求サポートはしてくれませんでした。(ウチで入れば安心ですよ→これもやっぱり嘘、詐欺でした。)代理人弁護士の通知の通り、一切のサポートをしませんでした。

保険会社と損害保険協会、金融庁には、保険代理店としての業務を拒否した(不作為があった)と、その旨通知しました。

消費者センターが言ったとおりでした。そういう留学業者は最後までそういう対応だと、やっぱり直接保険会社で入っておけば、また後悔のみ。

もちろん、ネクシスジャパンの留学中のサポートは、言うまでもなく、一切、全く、何も、ありませんでした。


最後にもう一度、これだけは、言っておきます。

近畿大学付属高校英語特化コースのみなさん、他の学校のみなさん、絶対に絶対に、留学にネクシスジャパンを利用しないこと。
過去、ネクシスジャパンで留学に行った人、請求書をもう一度見直し、適用された為替レートをチェックし、過払い分を返還請求すること。




なお、このnoteはすべて帰国後に記していただいたものです。


あとがきにかえて

消費者センターには本当にお世話になりました。各省庁行政機関の担当の皆様もお世話になりました。どこの省庁行政機関が消費者の味方であるのか、よくわかりました。いじめ問題でいつも事後批判されている“事なかれ主義”の教育委員会という組織がいかに何も出来ないダメな組織であるのか、理解しました。共同で、有志で、このジャーナル作成をいただいたメディア関係、ジャーナリストの皆様、プレスリリースの出し方を教えてくれた皆様、本当にありがとうございました。海外のメディア、国内の新聞、TVからフリージャーナリストの皆様まで送り届けることが出来ました。言われたように、学校等パブリシティに強いところを相手にするには限界も感じました。We're always complaining.「声を上げ続けろ」これを続けていきたいと思います。(おしまい)

#留学 #海外留学 #近畿大学付属高校 #近大付属高校 #ネクシスジャパン #留学業者 #悪徳留学業者 #トビタテ留学 #アメリカ留学 #留学エージェント

ネクシスジャパン 口コミ 評判 体験 トラブル

Photo by frank mckenna on Unsplash

ネクシスジャパン留学被害のまとめ(留学業者を選ぶときにも役立つ情報満載、特に留学出発までの対策のために)