見出し画像

留学準備の準備(予防接種編 その2

さて、学校も関与し、予防接種についてサポートはどうなっているんだと、A社の幹部も関わり、入社数ヶ月のにーちゃんはともかく、体制の再構築を試みるも根本的に解決は難しそう。

(私)トラベルクリニックのドクターはこう言っている、間違いないのか?→(留学業者)我々は回答すべき立場にない→(私)なんのためにサポートがあるんだ?→(留学業者)接種すべき公式のリストは提出済みだ→(私)できるもの、できないものがあると聞いた、おかしい、間違っているとドクターは言っている→(留学業者)我々は回答すべき立場にない

で、学校側と出した結論が、行きたいなら留学業者を変えましょう!というもの。

学校側も初めてこんな事実を知った(ホントかは不明?)、驚いている(ホント??)このA社という留学業者は学校に出入り禁止処分です(???)

そこで学校側が一番信頼している業者を推薦というか、ここしかないので、ここにしなさいというので、出てきたのが、「ネクシスジャパン」という業者でした。

#留学 #海外留学 #近畿大学付属高校 #近大付属高校 #米国留学 #ネクシスジャパン #留学業者 #悪徳留学業者 #トビタテ留学 #留学エージェント

ネクシスジャパン 口コミ 評判 体験 トラブル

Photo by Johan Mouchet on Unsplash


ネクシスジャパン留学被害のまとめ(留学業者を選ぶときにも役立つ情報満載、特に留学出発までの対策のために)