見出し画像

極悪留学業者ネクシスジャパンとの出会い

#留学 #海外留学 #近畿大学付属高校 #近大付属高校 #米国留学 #ネクシスジャパン #留学業者 #悪徳留学業者 #トビタテ留学

近畿大学付属高校英語特化コースでの海外留学を選択するにあたり、学校側から、ここしかないという触れ込みで「ネクシスジャパン」(大阪市北区)という留学業者を推薦される、これが全てのトラブルの始まりでした。

プロローグ

近大付属高校英語特化コース それなりの成績でも休学なしで最長一年の海外留学ができるという、それは素晴らしい制度を持っています。年間数十名(2クラス)が留学するのですから。

数社の留学斡旋業者の選択

大手をはじめ、複数の留学斡旋業者の内、当初A社を選択、前払金を支払い、留学前手続きを進めるにあたり、右も左もわからない中で、きめ細やかなサポートを期待したのが、そもそも間違いの始まり、質問に対する答えが全く帰って来ず、期日だけがどんどん進む。学校側と協議を重ね、留学業者を変更することになった。

学校側の強い推薦

学校側から、以前の留学業者は今後出入り禁止、全員参加のマルタ島語学研修を主宰している ネクシスジャパン を推薦というか、ここしかないと推され契約を変更した。これが悪夢の始まりだったとは、後で知ることになる。

ネクシスジャパン 口コミ 評判 体験 トラブル

Photo by Aaron Burden on Unsplash

ネクシスジャパン留学被害のまとめ(留学業者を選ぶときにも役立つ情報満載、特に留学出発までの対策のために)