見出し画像

留学準備(緊急事態、予防接種トラブル再び、その2

おそらく、今までネクシスジャパンで留学した人たち、何事にもあまり気にしない人たちだったんだろう、金持ちけんかせず?!

ただ、ネクシスジャパンの留学口コミ掲示板には辛辣な意見が並んでいる、おかしいと感じている人が多くいる

要は、留学を商売にして、テキトーにしか考えてない会社と楽するため、それに乗っかる学校という構図

大阪市消費者センターには、継続して支援にあたってもらっていた

国土交通省、観光庁、経済産業省、金融庁、大阪府、アドバイスいただいた先にはすべて通知書を送り、話を聞き、最終的には、大阪府警への通報まで

結局、旅行業の登録がない以上、消費者庁で対応してもらうしかない

違法行為(旅行業法違反、ダフ屋行為)をしているから金融的な支援を受けられないよう要請する書面を作ったり、告訴状も作って大阪府警に提出はしました、捜査を願うなら弁護士に依頼してほしい、と言われるも、刑事告訴に弁護士費用、数十万を払う気にもならず、同様に訴訟を起こしても得るものは少ない

解決に向け、紹介かつ推薦元である近畿大学付属高校に仲介を依頼し、ネクシスジャパンの社長も初めて同席し、話し合いを持つことになった

最初、会った時から印象最悪のネクシスジャパンの社長、本岡憲次さん、冒頭から手に持っているiPhoneにSMSが着信、画面には録音アプリが起動されておりました(秘密録音ですか・・・)

こんなやつです、最初から最後まで卑怯な奴、卑怯な会社、ネクシスジャパンは悪意しかない会社なんだ

自分の会社、自分たちを守ることしか頭にない奴ら、それがネクシスジャパン

#留学 #海外留学 #近畿大学付属高校 #近大付属高校 #ネクシスジャパン #留学業者 #悪徳留学業者 #トビタテ留学 #アメリカ留学

ネクシスジャパン 口コミ 評判 体験 トラブル

Photo by Rosan Harmens on Unsplash

ネクシスジャパン留学被害のまとめ(留学業者を選ぶときにも役立つ情報満載、特に留学出発までの対策のために)