見出し画像

留学準備の準備(予防接種編 その1

さて、ネクシスジャパンと契約書のない契約を交わし、留学に向けての準備を始めることとします。

(プロローグ)最初に選んだA社(コワーキングスペース)と一番トラブった予防接種に至る過程が酷い

「これ打っといてください(たぶん、この予防接種は必要です的なもの)」A社のにーちゃんから渡されたのはぺら一枚の紙だけでした。

あるトラベルクリニックに相談し、ドクターから「あー、またこんな感じですか」「とりあえず母子手帳ありますか?接種済みの予防接種が該当するか確認するとこから始めましょう」

で、母子手帳のコピーとともに予防接種が該当するか、A社に問い合わせをしたところ・・、返事がない。電話しても、メールしても、返事がない。

らちが明かず、その他の成績証明書や型通りの書面を届けるついでに、事務所に行ってみようということになり、行ったところ

前回書いたとおりのなんと!コワーキングスペース

閉まっている入り口から覗くと、机がズラッと並び、看板すらない、アポイントメント済みであるのに、受付電話が繋がらない、入り口すら入れない、A社のにーちゃんの携帯電話に電話、やっと出てきた

それから、その中の時間いくらの会議室を取ってくれて?!書面を渡すとともに、予防接種の件、回答ないんですが?と聞くと、「すいません、忘れてました」(怒)

この間にすでに数週間、これは出発までスケジュール的に辛いと、学校に連絡、A社の本社から連絡きました。「すみません、こちらに報告が上がっておりません、申し訳ありません」

?! これ、この留学業者、この留学、大丈夫か???

#留学 #海外留学 #近畿大学付属高校 #近大付属高校 #米国留学 #ネクシスジャパン #留学業者 #悪徳留学業者 #トビタテ留学 #留学エージェント

ネクシスジャパン 口コミ 評判 体験 トラブル

Photo by Markus Spiske on Unsplash

ネクシスジャパン留学被害のまとめ(留学業者を選ぶときにも役立つ情報満載、特に留学出発までの対策のために)