見出し画像

ネクシスジャパンからの回答と同社代理人弁護士からの内容証明郵便 その1

前に記載したように、消費者センターから助言を受け、ネクシスジャパンに質問状を送りました。

・留学前ワクチン予防接種の計画について、確認の不作為
・旅行業者、旅行代理店ではないのに、航空券を販売した旅行業法違反行為。誰かがクレジットカードで買った航空券を売りつけた、ダフ屋行為
・留学業者、留学エージェントとしての善管注意義務違反
・契約書の不備等、消費者契約法違反

ネクシスジャパンから、回答書が届きました。

「一切、質問されるようなことはしていない。」

大阪市消費者センターとも話をしてました、予想されたことだが、全面的に否認してきました。

その翌週に、ネクシスジャパンの代理人弁護士から、内容証明郵便が届きました。

これから出発と承知しているが、ネクシスジャパンは留学中の一切の支援、サポートを拒否する。

という通知です。

上記内容を、大阪市消費者センター、ネクシスジャパンを推薦した近畿大学付属高校に伝えました。

#留学 #海外留学 #近畿大学付属高校 #近大付属高校 #ネクシスジャパン #留学業者 #悪徳留学業者 #トビタテ留学 #アメリカ留学 #留学エージェント

ネクシスジャパン 口コミ 評判 体験 トラブル

Photo by Davide Cantelli on Unsplash

ネクシスジャパン留学被害のまとめ(留学業者を選ぶときにも役立つ情報満載、特に留学出発までの対策のために)