見出し画像

留学準備(緊急事態、予防接種トラブル再び、その1

航空券違法販売の件でもめているさなかに・・・

それは、ネクシスジャパンからの突然のメールでした。「予防接種が足りません。現地で足りない分の予防接種してください。

いやいや、半年近く前に予防接種計画を出せ、と言われ、出しましたよね。「承った」、と回答を頂きましたよね?

ネクシスジャパン>現地のエージェントから予防接種の数が足りません、と連絡が来ました。心配しなくてもいいです、到着後、現地で予防接種してください。

いやいや何を言ってるんですか?事前にお話をして、この予防接種計画で大丈夫ですかと確認してますよね??

ネクシスジャパン>よくあることです、心配しなくても現地で足りない分は予防接種できますから・・・

ブチッ、ブチ、心の奥で何かが切れました。

何のために数十万もサポート費用を払ってるんですか?あなた達は何を仕事としているんですか?

ネクシスジャパン>現地で予防接種しないと留学は途中で打ち切られますよ、アメリカは厳しいんです。 ←こう言いはなったのはこの人たちです、お顔をご覧になって下さい。記載も見て下さい、「ウチはそのあたりの留学業者とは違います、どうぞ安心して私どもにお任せください。」って言ったくせに・・・、いまさら何を言ってんだ。

この大嘘つき!!

結局何もかもすべて、ネクシスジャパンは現地エージェントに一切の確認をしていなかったのです。

ネクシスジャパン>この足りない分の予防接種を現地で打ってください、どれでもいいですから。

実は、留学前のメディカルチェックで大きな病気が発見され、ぎりぎりで手術をし、親身になってくれたトラベルクリニックのドクターの気遣い(予防接種計画含む)も全て崩れ去りました。アメリカ国内で接種予定のワクチンの中には、重篤な副作用があるため、絶対に接種してはいけないワクチンが含まれていたのです。

この時点でトラベルクリニックのドクターからは、責任が取れない、このネクシスジャパンという留学業者は最初から最後まで一体どうなっているんだ?!激怒です。全てに優先すべき、子供の安全を考えない留学業者は存在すべきでない!

ここまで来ても、ネクシスジャパンは一切非を認めず、推薦してきた近畿大学付属高校に支援を求めることになりました。

#留学 #海外留学 #近畿大学付属高校 #近大付属高校 #ネクシスジャパン #留学業者 #悪徳留学業者 #トビタテ留学 #アメリカ留学

ネクシスジャパン 口コミ 評判 体験 トラブル

Photo by Marshal Quast on Unsplash

ネクシスジャパン留学被害のまとめ(留学業者を選ぶときにも役立つ情報満載、特に留学出発までの対策のために)